に投稿

【占星術】アセンダント・上昇宮で見るルックスと相性

月食、日食の魔術的・占星術的意味

今宵は西洋占星術のアセンダント(上昇宮)のお話です。
「見た目」「ルックス」「表に出ている部分」「社会的な仮面」を表すアセンダント。

もしかすると、12星座占いよりも当てはまる人が多いかもしれません。

 

月食、日食の魔術的・占星術的意味

 

西洋占星術って?

 

西洋占星術とは、生年月日・出生時間場所で、その人の生まれた時の惑星の位置や角度で性格や傾向などを占う学問です。
12星座占いでは、太陽の星座(●月▲日生まれだから◆座です!等)で占っていますが、 西洋占星術では出生時間や場所まで入れて正確に割り出すことでもっと詳しく占いができます。

例えば、月の星座、水星の星座、金星の星座、火星の星座、木星の星座、土星の星座、 天王星の星座、海王星の星座、冥王星の星座などです。
今回はその中でも、アセンダント(上昇宮)という部分に着目しています。

 

 

アセンダントの仕組み

 

アセンダントとは、その人が生まれた時の東の地平線上(太陽が昇る処)にあった星座です。
これは出生時間がわからないと算出できません。
占星術の考え方では天球を使います。

 

ここからは有料になります。noteへジャンプする

 

↑占星術を利用した魔術ブレスのページへ!↑

 

に投稿

魔術ブレスレット【占星術鑑定書】の読み解き方

魔術ブレスレットと西洋占星術、願掛けの儀式

こちらは黒猫魔術店の魔術ブレスをご依頼された方々に鑑定しております 「西洋占星術鑑定書」の読み方になります。
魔術ブレスレットは生年月日、出生時間、場所でホロスコープを作り、占星術をよみながら願いに合わせた必要な石を選び制作する、オーダーメイド魔術具です。

魔術ブレスレットと西洋占星術、願掛けの儀式

西洋占星術で分かる事

魔術ブレス制作時に鑑定している西洋占星術は、 ブレス装着されるご本人様の【出生時のホロスコープ】です。
それはつまり生まれ持った才能や、行動傾向、感情思考の仕方の癖を表します。
ここからは占星術鑑定書をご用意の上、読んでくださいませ。

ホロスコープについて

1枚目の円がホロスコープです。
円の中心に十字がありますが、これが地球です。

あなたが地球で生まれた時に、左の線(AC)が東の地平線です。
その逆で向かって右の線(DC)が西の地平線です。
よって地球にあなたが生まれた時、AC~DCの上側半円は出生地から見える空ですが、 下側半円は出生地からは見えない、地球の裏側になります。

円の中側には、惑星の配置が、 円の外側には、星座のマークでどの方角かを示しています。
円の中心側にある数字はハウスを表します。

ホロスコープを読んでみよう

一番初めに読む処は、ACと書かれた線(東の地平線・アセンダント)の先が どの星座のマークに入っているかです。
この線が仮に牡羊座に当たっている場合は、アセンダントと第一ハウスが牡羊座になります。

同じように、反時計回りで見てみましょう。
第二ハウスの始まりの線(つまり第一ハウスと隣接した境界線)はどの星座に入っていますか。
上記の例の場合だと牡牛座になります。解りづらい場合はノートに書き出してみましょう。

アセンダントで注意すべき点

出生時間が曖昧な場合はアセンダントがずれる場合があります。
アセンダントがずれれば、ハウスがずれます。
(惑星と星座の位置は殆ど変わりません。)
もし出生時間が曖昧な場合は、アセンダントとハウスの情報が正確でないことを念頭に置いてください。

惑星を見てみよう

なんの惑星が、どの星座に入っているかを見てみます。
例)太陽が、牡羊座に入っている。月が、牡牛座に入っている。
これは占星術鑑定書に書いてありますので順を追ってご説明しましょう。

1枚目は【基本的な性格】

太陽は生まれ持った【本質】です。
あなたがどの時期(季節)に生まれたか、暑いのか寒いのか等によって性格に微妙な変化が現れます。

月は心の中の【内面】です。
あなたがひと月のうちのどの日付頃に生まれたかによって、気持ちに変化が現れます。

AC(アセンダント)は【社会的な行動】です。
誰でも社会に出れば無意識に自他に境界線を設けて行動します。その場合現れてくる性格の部分です。
ペルソナ(仮面)の自分でもあります。

太陽と月がどの星座の方角に入っているかで、どんなタイプかがわかります。
ここでは星座を四大属性の【火・水・風・土】にわけたタイプ別で診断しています。
また、全ての10惑星の星座をこのように分類していくと、どこかに偏りが生じています。
これが>で表されたタイプ別です。

また、偏りが生じた際に四大属性のどれかがゼロ、 つまり火がゼロであれば火の星座に入る惑星はひとつもなかった、というケースを「欠け」と言います。
(四大属性は3枚目の項目を見てください)

2枚目は【才能】

水星は【知性・コミュニケーション・会話・商売】です。
主に思考力や表現力を使う分野に生かされる惑星です。

金星は【恋愛・娯楽・美的センス・金銭感覚】です。
自他を楽しませるための行動傾向や感情の動きがわかります。

火星は【闘争心・怒り・エネルギー】です。
何に対して怒りを感じるのか、エネルギー源は何かがわかります。

木星は【富・名誉・幸福・権力】です。
何に対して幸せを感じるのか、生涯での目標を示しています。

3枚目は【注意や努力する処】

土星は【試練・努力するべき処、乗り越えるべき障害】です。
ここに書いてあることはあなたのコンプレックスです。
これを受け入れられるかどうかで人生楽に生きられるかが決まってきます。
コンプレックスを受け入れられるように努力しましょう。

天王星は【どの時代に生まれたか】を表します。
団塊、バブル、ゆとり…様々な世代がありますが、どんな時代背景なのか知ることができます。

※海王星、冥王星は地球から見るとあまり動きませんのでアスペクト算出だけを見ています。

惑星の角度による影響、アスペクト

自分が中心の十字にいて、惑星が固まっている処(0度)では惑星の影響が強まったり、 逆に180度の位置ではまるで綱引きのように、時間の流れによって能力に偏りが出たりします。
天体は常に動いているため、このアスペクトの影響は私たちの感情に直結しており、
影響がすぐに出やすいとも言われます。
(今日の星占い等はこのやり方を使っています。)

アスペクトによる行動傾向や感情の動きの癖が解っていれば、 何度も繰り返すことに反省し改善できますし調子のいい波が訪れればすぐにそれに乗ることもできます。

属性傾向

4区分、3区分、2区分と分けタイプ別にしたものです。
数値が多い処程、得意な分野です。

四大属性(4区分)

  • 火…情熱、やる気、行動力、モチベーション
  • 水…感情、愛情、人間関係、気遣い
  • 風…思考力、判断力、冷静さ、コミュニケーション
  • 土…安定、結果、現実性、物質

男女星座(2区分)

  • 男性星座…外向的、アクティブ
  • 女性星座…内向的、パッシブ

同じ性だと方向性が合います。

活動不動柔軟宮(3区分)

  • 活動宮…能動的、変化
  • 不動宮…受動的、安定
  • 柔軟宮…柔軟性、調和

同じ宮の人とはペースは合いますが、決断では揉める時もあります。
活動―不動ペア、片方が柔軟は相性が良いようです。
これら区分の分け方一覧を記載しておきます。

  • 牡羊座…火、男性、活動、守護惑星:火星
  • 牡牛座…土、女性、不動、守護惑星:金星
  • 双子座…風、男性、柔軟、守護惑星:水星
  • 蟹座……水、女性、活動、守護惑星:月
  • 獅子座…火、男性、不動、守護惑星:太陽
  • 乙女座…土、女性、柔軟、守護惑星:水星
  • 天秤座…風、男性、活動、守護惑星:金星
  • 蠍座……水、女性、不動、守護惑星:冥王星
  • 射手座…火、男性、柔軟、守護惑星:木星
  • 山羊座…土、女性、活動、守護惑星:土星
  • 水瓶座…風、男性、不動、守護惑星:天王星
  • 魚座……水、女性、柔軟、守護惑星:冥王星

欠け

【火・水・風・土】のいずれかがゼロの状態です。
例えば、生まれ持って火が欠けている人は火を持っていないので、 他の人の火や、環境に対しての火を欲しいと感じます。
また火の状況が生まれた時に、どう対処していいのかわからずに焦る場面もあります。

ただし、多くの欠けの場合、同じくAC(アセンダント)の星座も見てください。
ここに欠けた部分の星座が入っていた場合、上記の特徴が顕著に表れます。
いずれにしても、欠けも個性のひとつです。

ハウス

どのハウスにどの惑星が入っているかを見てください。
そのハウスの能力にエネルギーが集まっています。
またどのハウスに一番、惑星が集まっているか、逆に全くないハウスは何かを知ると良いでしょう。

  • 惑星が2つ以上集中…その惑星、星座、ハウスの能力を特に発揮しやすい。
  • 惑星が1つ存在…その惑星、星座、ハウスの能力を発揮しやすい。
  • 惑星がない…ニュートラルな状態。(鑑定する場合はそのハウス星座の守護惑星を見る)

第1ハウス
肉体、性格とわずに、生涯を通じて大きな影響を与える。自意識に作用する。

第2ハウス
経済力、経済観念を表す。産まれたときの、家庭の経済力をさすことも。

第3ハウス
コミュニケーション力に影響。兄弟運や初等教育にも関連。

第4ハウス
家庭環境を表す。本人の晩年の環境に影響あり。

第5ハウス
趣味、娯楽、楽しみ、恋愛傾向や、出会いへの関連性。

第6ハウス
雇用環境、労働環境に影響する。ペットの傾向もここで。

第7ハウス
対人姿勢や配偶者に求める物を意味する。どう評価されているかもここで。

第8ハウス
遺産や遺伝、結婚生活など。自分では動かせないお金、金融関係を表す。

第9ハウス
宗教観や、旅行の傾向など。学問、海外に対する考え方表す。

第10ハウス
本人が達成すべき目標であり、天職を表す。自分探しとして、最も重要な位置。

第11ハウス
友人に対する思考。身内意識ではなく、仲間意識。サークルやグループなど。

第12ハウス
隠れたトラブルや、秘密事を暗示。危機からの脱出法なども表す。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
占星術によって生まれながらの才能、長所や短所、行動傾向などがお解り頂けたかと思います。
占星術ではこれらを「知る」ことによってうまく感情や行動をコントロールすることができます。

また、「占星術では長所を伸ばしてより自然な能力を生かしましょう」と言います。
そして「バランスよく、中庸をとって生活すること」が伝えられています。
皆様の願いが、魔術ブレスレットで叶いますように、そして西洋占星術でみる自己分析でさらなる向上と努力の目安にして頂けますように、お祈り申し上げます。

関連商品

に投稿

【血液型占いは当たらない】西洋占星術で自分と宇宙を繋ぐ

今宵は血液型占いは全く信憑性がない件について。
日本人、好きですよね血液型占い。
でもよくよく考えてみると4つのパターンに性格を当てはめるなんて無理矢理すぎませんかね?

 

星空,占星術

 

血液型占いを信じているのは日本人だけ

 

血液型(A、B、O、AB)その4つで性格や相性が決まるのだとしたらなんと安易なことでしょう。
きちんとした占いが勿体無いですわ。

 

私のイギリス人の先生に血液型占いの話をしたら、「私はそれは信じてないよ。それは日本人と韓国人だけ信じてるよ。」と笑われました。
本当にその通りなんですよ!

 

もし本当に信憑性があったら世界的にもっと広まってるはずです。
しかし広まらなかったのは、イギリス人(というかヨーロッパや欧米)はA型とO型が殆どです。
もし血液型占いが本当なら、これじゃイギリス人の性格が二分化されるだけということになりますね…
さらにブラジルやペルーはO型しかいません。
これじゃ国民全て同じ性格ってことになりますね。

 

他の占いでは4パターン分けはあり得ない

 

タロットや占星術をやる魔女として言わせて頂ければ、そんなに的中率良くない12星座占い、誕生月占いだって12分類ですよ。

 

占星術では生まれの太陽星座だけではなく、月やアセンダント、その他の惑星を絡めてやっと性格を分析していくんです。
12星座×10惑星で10乗しても61,917,364,224通り!!

 

アセンダントやハウスが加わればもっと膨大なパターンになります。
これに惑星の角度や四大属性なども加われば…果てしない情報量になります。
こっちの方が統計学的にみても信憑性があると思いますね。

 

占星術の観点から

 

生まれ持った時の環境が性格に影響を与えるということに科学的根拠があるのかどうかはわかりません。
しかし生まれた時に初めて吸った空気、その後の季節の変化は大きいと思います。
例えば夏生まれの人は冬の寒さが苦手だったり、冬生まれの人は逆に夏の暑さが苦手ということもあります。

 

植物で例えれば、植える時期を間違えると越冬できないものもあるので、種まき、土に根付かせる時期や剪定などは暦でだいたい決まっています。
多くの動植物は太陰暦(月の暦)によって繁殖しますが、人間はどこでも繁殖できるので年中お産があります。
その季節によって大きな枠組みの性格ができるのだろうと考えます。

 

解剖学とカバラの観点から

 

少し逸れますが、解剖学の分野からも。
人体の中に宇宙を見た伝説の解剖学者、三木成夫氏思想によると

 

「人間とは何か」を追究した結果、母体に胎児としている期間は生命の進化を10か月で体感するという。
ヒトの「内臓」が宇宙とつながっている神秘 驚くべき生物進化の痕跡より

 

魔術(の元になっているカバラ)では、マクロコスモス(宇宙)はミクロコスモス(人間)であると考えられています。
大きさは違えどエネルギーは同じ。同じ処から生まれていますからね。
オカルト研究ではよくあることですが、自分の内面を突き詰めると解剖学までいって、分子構造や仕組みを理解することは、大きな宇宙(自分のルーツとか取り巻く環境、存在意義)を理解することに近くなります。

 

だからと言ってはなんですが逆に、生まれ持った星を理解することは自分を理解することのひとつでもあります。
何億通りものパターンを誇るきちんとした占星術をやると本当に当たっていますので一度は試してみると良いですよ。

 

占星術の信憑性

 

西洋占星術は、今では全世界に浸透しています。
そして古くからある学問で、ヨーロッパでは医者が占星術を取り入れていたくらい、自然療法の一端を担っていました。
今は対処療法が盛んなので、ホメオパシー的な考え方は下火ですが、魔女たちの多くは自分でハーブを育て、自然療法、予防医学を行っています。
その知識には西洋占星術は欠かせないものです。
ぜひ皆さんも血液型占いではなく、占星術をやってみてくださいね。

 

 

宇宙を感じ感謝する魔女のサバトはこちら
サバト儀式

魔術ブレスレットのページへ!
↑黒猫魔術店の魔術ブレスレットで西洋占星術鑑定書が付きます↑

 

に投稿

【占星術入門1】楽に生きられる=存在意義を知る

占星術、ホロスコープの意味

今回は「占星術を知ると楽に生きれる」という黒猫的見解のお話。
未来はどうなるか?ということばかりフォーカスされがちな占星術ですが、本来は自分自信を見つめ理解するためのツールなんですよ!

 

私たちを惑わす星

 

そもそも占星術っていうのは、遥か昔に考えられ支持され続けてきた天文学。
星(星座)は並び方を変えずに動いていくのに対して、 惑星は全く違うルートで動いていくものだから、「(私達を)惑わす星」ということでパワーがあると云われてきました。

昔は天動説だと思われていたので、航海や旅路ではそりゃもう惑わされていたのでしょう。
(※地球が動かず、周りの星等が動いているという説)
今でこそ科学的に地動説が分かりきっているけれども、 昔の人は本当に天動説だと思っていました。

インドでは、大きな亀の甲羅の上に像が乗って地面を支えている、 そしてその世界を完成させる枠が自分の尾を噛んだ蛇、という図がありますし。

 

医学占星術などの学問

 

西洋では、占星術が他の学問にまで影響を与えているんです。
例えば、医学。

 

  • 牡羊座…頭
  • 牡牛座…首
  • 双子座…腕
  • 蟹座…乳房
  • 獅子座…心臓
  • 乙女座…胃腸
  • 天秤座…腰
  • 蠍座…性器
  • 射手座…太もも
  • 山羊座…膝
  • 水瓶座…くるぶし
  • 魚座…足

 

といった具合に、星座が司る部位というのを当てはめて研究していたり。
牡羊座なら、頭…例えば頭痛になりやすい、 乙女座なら、胃腸が弱い…という感じです。
他にも、ハーブ学、タロット、等の魔女的な方面もそうだし、 天文学、数秘学といったものまで、これらは大学の講義にありましたし、占星術を学ぶことはエリートのステータスとなっていました。

 

天動説と地動説

 

ところが、ガリレオが地動説を発表してから それまで最高の学問であった占星学が天動説なものだから 批判されーの嘘っぱちだーの云われて衰退。
今でも出鱈目だとか批判する学者もいるわ、 逆に「占星術は天動説じゃない!見かけだけだ!」と言う術師もいるわで。

 

私的にはどっちでもいいと思っています。
天動説だろうが、地動説だろうが、私達の見えてる世界は確実にそこに在って 世界と私達を作り上げています。
それは今も昔もこれからも変わらないのだから。

 

そしてこれは魔術であって「概念」に支配されるべきでもない。
説ってのは事実であって、真実ではないかも知れない。
天動説が地動説にひっくり返ったように、 私達の概念もいつかは非常識になるのかも知れません。

 

それに、天動説には亀が支えてるなんて、ロマンがあっていいじゃない?
昔の人の想像力は素晴らしい!
星を見て世界を想像していたなんて、本当にロマンですよね?

 

占星術の本来の智慧

 

占星術の概念は天動説でも地動説でもどっちでもいい。解釈のしやすい方でやってほしいのです。
ただしこれだけは言わせてください…!!!

 

「あなたは、偶然ではなく必然的に、この世界に必要とされて生まれてきている。

占星術は、あなたが生まれた生年月日の星の位置を見るんじゃなく、

世界に足りない部分を宇宙が必要として、その能力になるように、

星のタイミングを合わせたその瞬間に、あなたが生まれている。」

 

これが占星術の本来の考え方なんです。
この部分を追求するには人類生物学ですかね?

 

人間は十月十日…約280日身ごもって赤ちゃんを出産する訳ですが それは本当に神秘に包まれています。
だって、ぴったり280日で生まれる子もいれば、早かったり遅かったりする子もいる。
そのタイミングたるや!

よく満月の日、新月の日は生まれやすいと言いますが、月の影響は引力の関係で感じますよね。
しかし月が影響しているのなら、他の惑星や星も影響しているはずですよね。
占星術的に言えば、時間が変わればアセンダントや月の位置が変わりますから 陣痛が来るタイミングが、朝なのか、昼なのか、夜中なのかで性格が変わってくる事になりますよね。

 

そのタイミングって…本当に神秘的だと思うんです。
母体は宇宙と繋がってるんじゃないか…とも思います。
という事は、あなたの体が宇宙と繋がっているとすれば あなた自身が宇宙でもあると言えるわけです。
(どこかの項で、人と宇宙のエネルギーが一緒って話もしましたね)

 

ホロスコープ

 

なので、占星術では、ホロスコープの中心にあるのが地球であり、そこにいる自分、となります。

 

占星術、ホロスコープの意味

 

この円の中心に自分がいて、あなたが生まれた時、世界はあなたの能力を必要として 周りの惑星や星の位置を合わせたのです。
私のような感覚人間は深く考えずに楽天的に生きてきました。
別に占星術を見てそうして来たわけじゃないけど、改めて自分のネイタル(出生時のチャートのこと)を見ると すごく当たってる…つまり能力値どおりに生きてきたというか。
無理せず、自然体で生きてきたということ…だと思います。

 

得意分野と不得意分野

 

ところが例えば、今めちゃくちゃ我慢してストレス溜まってるとか、 精神的な病気だ、という人は、占星術鑑定書を作って見せても 意外と当たってなかったりします。
これは今現在、無理をしている証拠です。
折角宇宙が、あなたの能力を必要として、得意分野は元の技能値より少しプラスになるように星を調整したにも関わらず、 得意分野を発揮できずにいる、または不得意分野で勝負に挑まなければいけなくなっている。

 

文系が得意なのに計算させられたりとか。
事務が得意なのに営業させられたりとか。
あとは、例えば双子ちゃん。
これは生まれた日も時間も場所もほぼ同じ!でも全然性格違うぞ?!となりますよね。

 

生まれた日も時間も場所も同じであれば、同じネイタルが出来るので 勿論、占星術の結果も同じになります。
ただ、上記のようにこの世界には色々なこと、そして様々な環境があるわけで、 それによって本人の受ける影響だった多大にあるから、 本来得意分野で勝負すればいいのに違う方向へ行ってしまったり…という事が起きます。
あなたが母親だとします。二人同時に、同じ量の愛情で均等に、愛せますか?
片方に偏ったら、もう片方はヤキモチ焼いて、 それがトラウマになったりペルソナ(社会的な立場での自分・仮面)になったりします。
これは兄弟姉妹でも起こり得ることですね。

 

不得意なことは誰かに頼る

 

このように占星術では、素直であれば楽に生きられるのですが、関わる環境によって「自分はこうでなければならない」という決めつけ概念が、 本来の得意分野の能力を発揮できないこともあります。
しかしそこで、人生1度きりなのですし、無理したりせず、不得意分野を他の人に頼ったりすることがに気付ければ、もっと有意義に、生産的に生きることができます。

自分のできないことを誰かにやってもらって初めて、社会が成立します。
もし自分ひとりで生きられるのであれば、そもそも人間でなくとも良いですし、魔術も必要ありません。
魔術やそれに関わる占星術などは、向上心を持って努力し願いを叶えるために扱うべきだからです。
そしてそれはいずれ、愛に繋がっていくのですから。

 

占星術のセミナー
↑西洋占星術を学べるセミナーです↑講師はわたくし蜜猫です!
魔術ブレスレットのページへ!
↑占星術を利用した魔術ブレスのページへ!↑

 

に投稿

【占星術入門2】占星医学の話。星座の弱点部位

占星術と人体と医学とハーブ

今回は占星術入門編1で書いた、占星医学についてのお話です。
知っておくと自分の体調の変化に気付きやすく、ケアしやすいですよ!

 

占星術と人体と医学とハーブ

 

人体と星座の関係

 

ガリレオが地動説を発表する前、西洋占星術は高度な学問とされ学者が研究していたり、エリート大学で講義があったり、今で言う科学と同じような認識でした。
その中の一つで、医学の分野にも占星術がミックスされて研究されてました。
テトラビブロスの第三の書では、人体の部位と各星座が結び付けられています。

 

  • 牡羊座…頭、目、鼻
    対応策…水を飲む、ビタミンA
  • 牡牛座…首、喉、耳
    対応策…首肩まわりのマッサージ、生野菜
  • 双子座…肩、腕、手
    対応策…マッサージや体操
  • 蟹座…胸、肺、気管支
    対応策…野菜、植物性のもの、休む
  • 獅子座…心臓、血
    対応策…運動、果物
  • 乙女座…胃腸、脾臓、膵臓
    対応策…砂糖をとりすぎない、生活習慣の見直し、白湯
  • 天秤座…腰、腎臓、膀胱
    対応策…水を飲む
  • 蠍座…生殖器、肛門
    対応策…足湯、男性は温めすぎない、女性は冷やしすぎないこと
  • 射手座…太腿
    対応策…マッサージ、湿布
  • 山羊座…膝、すね、皮膚、骨
    対応策…ストレッチ、保湿クリーム
  • 水瓶座…ふくらはぎ
    対応策…マグネシウム
  • 魚座…足(くるぶしから下)
    対応策…足裏マッサージ

 

自分の太陽とアセンダントの星座の部位が、弱い(病気になりやすかったり、ストレスがたまりやすい)とされてます。
自分の太陽星座の前後も見て考慮に入れてくださいね。
また上級者は、ホロスコープ上で第6ハウスの守護星座も考慮に入れてください。

 

占星医学は当たってる?

 

それでこれが本当かどうかなんだけれども そう言われてみれば、(言われてみればという処が肝心で) 乙女座の私は胃腸が弱いです。

 

注意しておきたいのが、これは通常の健康な状態で弱い部分だというところです。
生まれつきこれに対応するような病気になるということではありません。
それは、どうしても生活していく中で弱点部位を酷使してしまう処が 星座別によって違う、という解釈であったり、 逆に無意識すぎて気づかなくて放置して病気になったり、ということもあります。
おそらく前者の方が多いと感じます。

 

少しくらいのストレスに対して、体は自己治癒力で治そうとするのでちょっと無理したくらいでは悪くはなりません。
しかしそれを放置し、ずっと酷使してしまうと病名のつくような病気になってしまうおそれがあります。
ストレスを感じた時、占星術にそって部位をチェックし、すぐにケアするようにしてくださいね。

 

月のリズムと占星医学

 

そしてこれ月のバイオリズムにも関係してくるのです。
月は、1ヶ月かけて地球の周りを1週しますが(正確には28日) それはつまり、各星座に2~3日、月が滞在するということです。
太陽の星座に関わらず、月が各星座に滞在している間、 その星座の部位に何かしらの影響や変化があるといわれています。

 

特に、自分の太陽の星座の所に月が滞在した時、強くその部位に影響があると思われます。
人体はそもそも小さな宇宙だといわれています。
どちらもエネルギー体なのでね。

 

という事は、皆さんの体の中にはコスモが広がっていて、すべての星座を内包しているのです。
どの星の加護も、そして弱点も、人体に与える影響も、 エネルギー同士が共鳴し合って起きていること。
元気を取り戻したい時、不具合を直したい時、 星を見てパワーを感じてみてくださいね。

 

占星術のセミナー
↑西洋占星術を学べるセミナーです↑講師はわたくし蜜猫です!
魔術ブレスレットのページへ!
↑占星術を利用した魔術ブレスのページへ!↑

 

に投稿

【占星術入門3】タロットカードと占星術の【相互関係】

魔女のタロット占い、カードの意味、占星術

今宵は「タロットカードに対応する星座&惑星」の黒猫的見解です。
タロットカードはTORAという世界の真理が書かれた聖書と言われます。
そこには宇宙の真理も含みますので、それぞれに星座や惑星が対応しているのです。
これを知っておくとタロット占いがとても解りやすく、具体的に結論付けられますよ!

 

魔女のタロット占い、カードの意味、占星術

 

タロットと星座と惑星の対照表

 

最初の舞台は惑星から

 

  • 0…愚者(フール)天王星
    愚者は可能性を信じる愚か者。
    それが改革・新しいものを意味する天王星にシンクロされています。
  • 1…魔術師(マジシャン)水星
    魔術師は4大元素を使って0から1を生み出す者。
    水星は商売や知識の神であるヘルメス(=水星)から来ています。
  • 2…女教皇(ハイプリエステス)月
    女教皇は誠実さをもつ知的な少女。
    月は感情の移り変わりを表し、カードにも大きな三日月が描かれています。
  • 3…女帝(エンプレス)金星
    身篭った美しい女性。金星は愛と金銭感覚を表し、カードにも金星のマークがあります。

 

次に牡羊座~乙女座

 

  • 4…皇帝(エンペラー)牡羊座
    リーダーシップを持った戦場の指揮官。
    情熱を持って行動を起こしていく牡羊座とシンクロです。
  • 5…教皇(ハイエロハント)牡牛座
    ルールと秩序を教える教皇様。牡牛座の知的と頑固さがシンクロしております。
  • 6…恋人(ラバーズ)双子座
    信頼関係を意味する恋人のカードは(信頼関係をもってして)二面性を合わせ持つ双子座に。
  • 7…戦車(チャリオット)蟹座
    戦車は感情をコントロールして前進するカード。感情派だけど行動力のある蟹座にシンクロしています。
  • 8…力(ストレンクス)獅子座
    本当の強さは優しさだよー!というカード。
    人情に厚くてつい大盤振る舞いしちゃう獅子座です。ライオンも描かれています。
  • 9…隠者(ハーミット)乙女座
    経験と智慧を持って導くハイヤーセルフが隠者。
    合理化や効率化を求め、仕事と自分に厳しい乙女座のようです。

 

10番~12番は区切りを表す

 

  • 10…運命の話(ホイルオブフォーチュン)木星
    タイミングがあって運命が動き出すとき。それは木星の加護を感じるとき。
  • 11…正義(ジャスティス)天秤座
    良心に従った行いを、と説くカードは裁判官のよう。故に天秤座の持つ中立性を表しています。
  • 12…吊るされた男(ハングドマン)海王星
    ハングドマンは自己犠牲を表すカード。海王星の持つ慈悲深さがここに現れています。

 

13~16番は成長点

 

  • 13…死神(デス)蠍座
    死神は死と再生を表すカード。蠍座の持つ破壊力と再生力は並外れております。
  • 14…節制(テンパランス)射手座
    節制は、得意分野で勝負してバランスを保つカード。
    射手座は誰よりも自分の得意なことを知っていてそれを伸ばそうとしますよね。
  • 15…悪魔(デビル)山羊座
    悪魔は欲望を表すカードです。山羊座は悪目立ちこそしませんが内側では野心溢れているのです。
  • 16…塔(タワー)火星
    バベルの塔のように破壊してもう一度リセット・再スタートを意味するカード。
    その情熱・戦闘力はまさに火星パワー。

 

17~21は自然の世界を表す

 

  • 17…星(スター)水瓶座
    ポジティブな発想力・思考の転換・アイディアなどで希望が見えるカード。
    水瓶座の持つ斬新な発想力にシンクロしています。
  • 18…月(ムーン)魚座
    太陽との位置関係により形を変える月は感情の移り変わりを表します。
    魚座のどんな環境にも対応できる処に似ていますね。
  • 19…太陽(サン)太陽
    物事が収穫の時期を迎え繁栄している様を表すカード。
    そのまま太陽だよ。暖かさに包まれるよう!
  • 20…審判(ジャッジメント)冥王星
    気づきによる変容や奇跡を表すカード。
    冥王星も生と死、始まりと終わりを意味するんだね。スピリチュアル!
  • 21…世界(ワールド)土星
    世界は最期に完成された、満足のいく世界を表します。
    土星も経験を積んで培ってきた精神(つまり忍耐)等を表します。
    完成された世界はあなたの宝物(経験)だったのです。

 

占星術も様々な角度から照らし合わせていくとすごく面白いですね。
答えは一つではありませんので、瞑想などやって自分なりの意味付けを深めていってくださいね。

 

に投稿

就活や受験の魔術【ドリームキャッチャーや護符】

受験生&就活生の惑星護符とドリームキャッチャー

今宵は受験や就活に便利な魔術を「惑星護符」と「ドリームキャッチャー」からご紹介します。
惑星護符の魔術は学生さんでも取り組める魔術ですので、ご興味あるかたはぜひどうぞ!
ドリームキャッチャーはお守りとして持ち歩けますし、プレゼントにも良いですよ!

受験生&就活生の惑星護符とドリームキャッチャー

意外と多い受験と就職の願い

さて、今日はこの時期によくあるこの問題。

Q:大学受験を控えています。お守り的なものはありますか?
Q:高校受験を控える息子がいるけど勉強してなくて心配です。なんとかなりませんか?
Q:大学4年生の息子がまだ就職先が決まらなくて親はハカハカしています。どうにかなりませんか?
Q:何が何でも試験に合格したいんです!合格できる護符ありますか?!

はい、落ち着いてください皆さん。
まずひとつ言いたいのは、もう少し早く言ってくださいよ!

今願掛けをしても、地道な努力がなければおそらくこういうことは…と思うんですが、いやいやそりゃ分かってるよ、と思ってくださって、それでもお守りがわりになるようなものを本人にプレゼントしてやる気をだして欲しいんだとか、 そういうモノでもって支えているんだよという気持ちを伝えるんだっていうのは、いいと思うのですよ。

しかし、今回ご紹介するのは、ご本人が願掛けを施さなければならないことを前提とします。
親御さんが願掛けはできませんよ。就活や受験をする本人がやってくださいね。
当然、願掛けは魔術儀式ですので、必死な思いが必要になるわけです。
うちは神社じゃないので、持っただけで安心できるお守りは御座いませんのでね。

お手軽なお守りはドリームキャッチャー

受験を控える学生さんは、ブレスもリングも出来ないじゃないですか。
特に中学生さんだと風紀検査もあるでしょうし。
ですから持ち歩いても別段問題ないようなもので身につけられるもの…お守り…ドリームキャッチャーかと思います。

この学生さんの風紀問題については私、とっても意義を申し立てたい所ではあるんですよ!
修学旅行に行けば感じやすい私は常に体調悪くてむしろ行きたくなかったですからね…
そう、まだ自分で霊力コントロール出来ない、思春期で強い時期なんですよ…

仮に水晶の数珠を持っていきたいと先生に言っても「アクセサリーだからだめ」と言う。
数珠ですよ?葬儀用のやつですよ?
ほんなら般若心経を持って行けば良かったんですが、その頃は無知でしたから。

というわけで、一つずつ紹介しましょう。

受験用(面接も試験も)

受験生用お守りドリームキャッチャー・フローライト
  • フローライト緑…学習能力
  • フローライト紫…集中力

こちらは特に知性を高めてくれる石です。
全体的な学習能力を高めたい(例えば理解力、計算力、暗記力など)場合は緑のものを、集中して取り組みたい・ダラダラ長時間よりも濃密短期集中型になりたい場合は紫のものをお選びください。

  • アメジスト…冷静

そもそもの冷静さが足りないとか、本番で緊張して実力を発揮できない…という場合は、アメジストのものを選んでください。これは冷静になる石です。

就職活動用(面接も試験も)

イーグルアイとホークスアイの就活ドリームキャッチャー
  • イーグルアイ…転職など

欲する環境へ促す能力があるイーグルアイ。
社会人で転職する時にも使えますが、正に就活にはもってこいの石です。

  • ホークスアイ…見定める

どこに就職しようか、何をしようか迷っている人には無意味なものです。
既にここに行きたい!絶対にここ!と決めていて、それを成し遂げたい人が持ってください。
就活だけでなく、受験でもこれは使えますね。

※これ恋愛にも使えるんですが、それだと一粒だけだと望み薄なので
大人しくローズクォーツとかムーンストーンを持つのがいいと思います。

ドリームキャッチャーお守りの使用法

勿論これらの石には、石の意味に対応するマジカルオイルを塗布致します。
その後、ブレスの願掛けと同じように新月~満月前日の間のボイドタイムを除いた日に、 丹田呼吸法と練気を行って両手にこれを挟んで、願掛けを本人がしますよ。

そして大きいサイズなら勉強部屋やベッドに吊るしたり、 ストラップサイズならペンケースにつける等して持ち歩く事がいいと思います。
網の部分(蜘蛛の巣)で良きものをキャッチできるように、 出来れば空気に触れる処(見えるところや狭くないところ)につけるのがいいと思いますよ!

プレゼントもOK

このドリームキャッチャーのいいところは、親御さんやご学友が気軽にプレゼントできる事ですよ。
願掛けの仕方の説明書も付きますし、あとはご本人の思いの強さによりますけれども、 プレゼントという気持ちが嬉しいんですよね。

本人が本気の場合は惑星護符

受験や就活にお困りのご本人の場合は、 私は間違いなくこちらをオススメします。

魔術書ソロモンの大いなる鍵、惑星護符で願いを叶える魔術

ソロモンの惑星護符、水星3護符

水星3護符
学校、試験、契約、商談等の際に

と書かれた護符です。
就職というのは一種の雇用契約になりますので、これも含まれますよ。
また試験だけでなく、面接の際にもこの護符は使えます。

ただしこの護符は月に1度しか願掛け出来ない護符になります。
試験や面接の前に願掛けの儀式をしなければなりませんので、 一番の問題はその願掛けする時間をちゃんと取れるかどうかでしょう。
その日、その時間に、優先して此方に来れるかどうか、ということが 貴方の願いは本当に叶えたいのかどうかという事を問うているのです。

護符はプレゼントには向かない

こういった護符は、気軽にプレゼントできるものじゃないと、私は思うのですね。
護符というのは、願掛けをしたことを悟られてはいけない、 願掛け後の護符を人に見られてはいけない、という誓約があるのです。
つまり秘密にやらなきゃいけないんですよ。

ですから、願掛けも一人で自分でやるのが一番いいんです。
そして一人でも出来るものです。必死ならね。本当に叶えたいならね。
ということで、護符はご本人がお買い求めください。

護符魔術は心を強く、ブレなくする

そして実際に、惑星護符に願掛けして受験がうまくいったという学生さんもいらっしゃいます。
魔術はある意味、自分の意思をコントロールして心を強く、ブレなくするものですので、 こういう時こそお使いになられるのが宜しいかと思いますよ。
その後の人生においても本気にならなければいけない局面がありますでしょうしね。

関連商品

に投稿

ドリームキャッチャー魔術に対する黒猫的見解【ヴィジョンボード】

ドリームキャッチャーの魔術とビジョンボード

今宵はドリームキャッチャーの魔術的意味や能力についてのお話。

これが脳科学と呪術に深く関連していて面白い。

そしてうまく取り入れることによって未来地図のようなヴィジョンボードとして使えるので、ぜひ祭壇に取り入れてみるのもおすすめですよ!

 

ドリームキャッチャーの魔術とヴィジョンボード

 

ドリームキャッチャーとは

 

ドリームキャッチャーは元々はネイティブアメリカン、つまりインディアンに伝わる 悪魔・悪夢祓いの魔除け装飾品です。
赤ちゃんが生まれる時にそれを作り、枕元に吊るし 悪夢(悪魔)は網の部分を通らず、いい夢は羽を伝って降りてくるといわれています。

 

輪は宇宙を表す

 

輪の部分は占星術とリンクしており、宇宙の倫理・法則を意味しています。
日本と同じく、インディアンも輪廻転生の思想があり、 肉体が死を迎え朽ち果てても、魂はまた新たな器へと転生すると信じられているのです。

 

網目は蜘蛛の巣

 

蜘蛛は日本でも西洋でも良い虫(害虫を駆除するから)とされてますが、 魔術的にもその巣は魔除けとして用いられるため、魔女の家は蜘蛛の巣を取り去ったりはしません。
魔に操られた人、又は悪意のある術者には、 ハンカチで取った蜘蛛の巣をその人の心臓に当て厄祓いをする等の言い伝えがありますので、 蜘蛛の巣を模した網目の部分で魔を通さず、 害の無い良きものをキャッチする、というのは合点がいきます。

 
因みに網目の部分にある石は蜘蛛そのものを意味していますので、 その「蜘蛛」がどんな良きものをキャッチするかは石の効果も関係性があるのでは、と私は思います。
ローズクォーツなら恋愛やら魅力を オニキスやマラカイトなら悪意を持つ人を遠ざけるでしょうね。
タイガーアイなら仕事と努力を。
長期的な仕事ならば忍耐であるスモーキークォーツが良さそうですね。
アクアマリンならば日々の平穏を、 ラピスラズリやターコイズ等は幸運をキャッチするでしょう。

 
蜘蛛の巣でキャッチした良きものは、羽を伝って術者の中に落とし込まれるようです。
つまり羽が無い状態であれば魔除けとしての意味合いが強く、 羽があれば体内に良きものを取り込んでくれる、という事ですね。

 

羽は魔除け

 

羽についても魔術的観点から補足しておきますと、そもそも羽というのは魔除けの意味合いが強く、 店頭でも産地直送抜けたて本物の孔雀の羽を販売しておりますし、 烏の羽も防御(=魔除け)として羽ペン等で使われます。
こういった生物から抜け落ちたものや、剥製等は「死」を連想させる事から、 中国の風水的思想では運気が悪くなると云われておりますが、 西洋的には魔除けそのものとしてお部屋に飾ったりします。

 
形状的に申し上げるならば、ドリームキャチャーをネイティブのように枕元に吊るすなら、 その下に頭がある訳ですから、しゅんと真っ直ぐな羽の形状の方が宜しいでしょうし、 部屋のドアや窓(気が入ってくる処)に吊るすなら、羽はふんわりしてる方が宜しいかと思います。

 
ドリームキャッチャーを調べると、「寝ている間の夢」に関する意味合いが多かったのですが、 それよりも、ネイティブアメリカンの思想で掘り下げていくと実に面白いのです。

 

グレイトスピリット思想

 

彼等はとても古く、そして賢い民族なんです。
星の起動を読み、四大元素を使いこなし、特に火を操るのでね。
グレイトスピリットという宇宙思想と輪廻転生を信じているものは 必ずその夢が叶えられる、目的に到達する、という教えが残されています。

 
彼等の言う、グレイトスピリットとは、創造神のこと。
四大元素を生み出し、我々人間を創り出した「精霊の御霊」。
同じ処から作り出された我々も宇宙も、全て網目のように繋がりエネルギーを共有している。
故に自らが嘘を付けば、宇宙はそれを知っている。
悪しき行いをすれば、宇宙はそれを知っている。
故に良いことをすれば良い家庭が与えられ、悪しき行いをすれば悪しき家庭が与えられる。

 
そんな因果応報の考え方なのです。
これは日本でももだいたい同じ考え方です。
その日本人的感覚で言えば神様仏様かな?

 

「神様は何でも見ている、だから悪いことをしてはいけないよ」そんなことを幼少の頃に教わって育ってきたのではないかしら。
日本人もそうですが、ネイティブアメリカンも「魂の徳を積む」ことを大事に考えています。
ですが個人的にね、日本人とちょっと違うなって思うのは、 自分の欲望により素直だな、と感じます。

 

夢や目標到達のために使用する

 

彼等の思想では、このグレートスピリットを信仰していれば、 目的とするヴィジョンが必ず訪れるし、目的地に到達することができると言います。
夢に到達するために、これ(ドリームキャッチャー)を役立てなさい。という言葉もある位です。

 
ということは、本来の使い方では寝る時に見る夢のことではなく ヴィジョンの確立の為にこれを使用するのでは、と私は思いますね。
ユダヤもそうですが、インディアンも迫害を受けてきた歴史がありますから、 「成りたい姿」に「成るための方法」を追求してきたんじゃないか…と私は思ってます。
ですから魔術的というよりは、願望を叶える力、目標地点に到達する力は本物だと!

 

イメージを視覚的に見る「ヴィジョンボード」

 

ヴィジョンを明確にするために、それを持ち得た姿のイメージ、感情のイメージをしますが、写真や文字等をボード等に貼ったものをヴィジョンボードと言います。
受験生の合格!張り紙とかハチマキと一緒です。

 
視覚や触覚等の五感全てを使って、【もうそれが叶った状態にする】という、 一種の洗脳であり脳科学なんですが、これが引き寄せの法則を加速させるためにはとても効果的なんです。
(それを我々は魔術と呼んでいるに過ぎません)

 

ドリームキャッチャーは、 【ヴィジョンを明確に確立させるために具現化した魔術品】とでも言いましょうか。
蜘蛛の巣で【目標到達までに必要な事柄・技術・チャンス等のアンテナを張り巡らせキャッチする】 ようなイメージで願掛けすれば…

 

願掛けのポイント

 

寝室で、寝る前の状態は意識から無意識へスイッチが切り替わりやすい。
故にパッと閃いたり、思いついたりするかもしれない。
寝る前の状態じゃなくても、日常生活している中で無意識の時間が多いような処でもいい。
テレビの前でボーッとするようならリビングでもいいだろうし、 車内が唯一気持ちを落ち着けさせる処ならマイカーに。
無意識というのは、副交感神経の制圧下なので、「落ち着く場所」がポイントですよ。
できれば、1日の中で長く居る場所がいいでしょう。
勿論、魔術目的で使用する際には願掛けを行ってくださいね。

 

ドリームキャッチャーのページへ!
↑ドリームキャッチャーのページへ!↑

 

黒猫魔術店のドリームキャッチャーはアーティストにお願いして 本場ネイティブアメリカン仕様+魔術的意味合いを持たせて 皆様にも使いやすく、制作して頂いているものです。

 

に投稿

【ドリームキャッチャー×占星術×石】で構築した魔術

占星術と石を使った惑星ドリームキャッチャー

今宵はドリームキャッチャーと占星術を石を組み合わせた魔術構築についてのお話です。
私はドリームキャッチャー魔術に呪術的な美を感じておりましてね、色や石や羽等に占星術等の魔術を取り入れれば強力な魔術具として神聖なものになるのではと開発しました。
その名も惑星ドリームキャッチャーです。

 

占星術と石を使った惑星ドリームキャッチャー

 

ドリームキャッチャーの意味

 

そもそもドリームキャッチャーとはネイティブアメリカンに伝わる魔除けの道具でありネイティブアメリカンといえばヴードゥー呪術が伝わる呪術師の地。

 

輪は宇宙を表す

 

そこで生まれた魔術具ですから当然、占星術が絡んでいるはずなのです。
何より彼らはグレートスピリット(宇宙)を大事にしていますからね。
ですからドリームキャッチャーの輪の部分は宇宙を表すといわれています。

占星術では、惑星護符魔術に代表されるように惑星のパワーを取り入れるものが多数あります。
そのため、例えば木星の力を得たいのならば青、金星なら緑、という具合で色が決まっています。

 

網目は蜘蛛の巣

 

そしてドリームキャッチャーの網状の模様と中心の飾りは、蜘蛛とその巣を表しています。
蜘蛛は魔女の眷属ですので、魔女の家ではわざと蜘蛛の巣を掃除せず、それで、「攻撃」したり、「絡め取ったり」する術によく使うのです。

 

その蜘蛛を中心の石に見立てラフロック岩石を使用しています。
さらに占星術での惑星パワーに適する石を選びパワーを高め、巣でキャッチする!
そしてマジカルオイルも対応させるものを塗れば…!
意味合いを知れば知る程に、願掛けイメージングしやすくヴィジョンボードになりやすいドリームキャッチャーになるわけです。

 

ドリームキャッチャーの使い方

 

従来のように枕元(上)に羽が来るように設置して自分がバッテリーになって充電するもよし、窓や戸口に吊るして部屋ごとバッテリー装置にして充電するもよし、大事な魔術の前にブレスや護符をドリームキャッチャーの羽の下に置いて惑星パワー充電することも出来るでしょう。

 

その惑星のパワーを入れたいものを羽の下に置く、という考え方なのです。

勿論、ドリームキャッチャー自体に願掛けをしなければ意味はありません。
勝手に作動する装置ではありません。自動で惑星のパワーを得られ続ける訳ではないのです。
願掛けをしなければお洒落なインテリアというだけです。

 

惑星ドリームキャッチャー一覧

 

木星の引き寄せドリームキャッチャー

 

青は木星の色。木星は富と幸福の惑星です。
中心の石は引き寄せ石として定評のあるブラックトルマリンです。
マジカルオイルもマグネットという引き寄せのオイルを塗布します。

 

石で願望のもの(金銭、幸福な気持ち、チャンス、富など)を引き寄せ、蜘蛛の巣で絡め取るイメージで願掛けを行ってください。
その際に、木星の青い光がブラックトルマリンに集約され、羽を伝い、バッテリーに落ちてくるというイメージ。

 

引き寄せの魔術は、意識で欲するものよりも、無意識でふと欲したものから引き寄せられるようなので、無意識の領地である「睡眠中」の時の方がより効果的だと思います。
ですので一番のオススメは枕元(上)に吊るして、自分がバッテリーになる方法です。

 

冥王星の魔除けドリームキャッチャー

 

冥王星は死と再生を司る惑星。
魔除けと言えば魔女も使う天眼石(このタイプだけ眼模様が欲しかったので岩石ではありません)。
マジカルオイルは魔除けと呪い返しのアンクロッシングです。
ドリームキャッチャーの本来の使い方である魔除け強力バージョン。
冥王星オイルは強力な退魔です。
地球から見ればずっと遥か彼方にあり、動きもあまりない冥王星ですがしっかりとその神秘の力を集約できるようにと思いを込めています。

 
冥王星…死と再生、始まりと終わり
タロット…20ジャッジメント(審判)…奇跡
タロットでは人では努力しても動かす事のできない事象に対して奇跡を起こすジャッジメント。
屍人も生き返るような奇跡とは、対人やその他の魔から呪いをかけられた辛い状態を跳ね返す力に似ているのではないでしょうかね。

 

気持ち悪い処や、霊媒体質の人の寝床へどうぞ。
玄関では家の中に魔が入るのを防ぐでしょうし、車内などでは事故を防ぐことも出来そうです。
全ては貴方の願い方次第ですね。
願掛けの際には黒い光(防御の色)で守る対象の周りに結界(バリア)を張るようなイメージ。
霊媒体質の方よ、慣れれば結界は道具に頼らずとも出来るようになります。
物質のものがあった方がやりやすいので、こういったもので練習してみるのもいいかも知れません。

 

火星、情熱と戦いの恋愛ドリームキャッチャー

 

普通、恋愛の惑星と言えば金星なんですが、今回は火星を使っています。
火星は情熱と勇気をもって戦う星です。
ローズクォーツも恋愛の石ではありますが愛ではなく「恋」の部分が強いので、もっと情熱的というか肉体的というか、戦略的に恋愛事を進めたい人はやはり火星と組み合わせてなんぼなんじゃないかと思うのですよね。
もしくはすごく臆病で告白する勇気がないような人には勇気を授けてくれるでしょう。

 
相手に恋するだけならピンク色のローズクォーツで良いのでしょうが、現実だとここぞという時に戦わなきゃいけない時があるじゃないですか。
絶対に勝利しなければいけない、戦いがあるじゃないですか!
そういう恋愛の時の道具ですからね、切羽詰まった時はこれね。

 

マジカルオイルはラブオイルで有名なカムトゥミー。
意中の人が振り向くオイルと伝えられているものです。
火星の色は赤なので、願掛けの際には赤い光や炎が石に集約されるイメージ。
それが羽を伝って、戦略を得たいならば頭へ、情熱や勇気が欲しければ胸へ、肉体関係は生殖器の方へ、注がれるイメージ。
願いによって吊るす位置が違うと思いますのでご自由にどうぞ!

 

土星、忍耐と感情コントロールのドリームキャッチャー

 

土星は忍耐と試練の星です。人生には必ず乗り越えなければならない壁や出来事があります。
それをやり遂げるには長い年月を要する仕事やプロジェクトもあるでしょう。
そんな時に対人関係でくじけそうになることが多々あります。
仕事は必要だけどあの人が嫌だ!もう仕事辞めたい!と、タロットする方が多いですが、結局は他人を変える事はできないので自分の考え方を変えるしかありません。
それはつまり、自分の感情をコントロールすることを学ぶべきです。

 
まずは感情ではなく冷静になり→アメジスト(仕事辞めたら本末転倒な訳ですし)マジカルオイルのドゥアズアイセイにより自分の感情と他者の出方をコントロールしましょう。
それは根気のいる作業でしょう、すぐに変えれるなら悩まないよ!と聞こえてきそうです。
ですから土星の忍耐力を借りるのです。
護符などでも忍耐のいる長期な仕事に携わる時のための土星護符があるくらいです。
土星は黒い色。
願掛では黒い光で心を落ち着かせ、冷静に自他のコミュニティを制する自分をイメージしてみてくださいね。
そして貴方は気付くはずです。自分が変わると世界が変わるのだということに。

 

水星の会話と忍耐の仕事用ドリームキャッチャー

 

上記の土星と少し似ているのですが、土星が対人用なのに対しこちらは仕事用ですね。
水星は知性や勉学、会話や商談、営業等を司る星です。
その色は占星術では「すべての色が混ざり合った色」とされるため、茶色にしました。
中央のスモーキークォーツが忍耐になる為、水星の基本的なその能力に忍耐力が付き、勉強や仕事の効率、忍耐力が向上するのでしょう。

 

更にマジカルオイルではベタービジネスという「お客さんがお金を使う」オイルを塗ってますので特に自営業や営業職の方に宜しいと思います。
願掛けでは水星の色…混ざったマーブル色の光を石に集約させるイメージ。
これはやはり自分の作業スペース(デスク)であったり、お店、お客さんを通す応接間や、レジの上に吊るすのが良さそうですよね。

 

海王星、直感やラッキーのドリームキャッチャー

 

海王星…慈愛、目に見えないもの
タロット…12ハングドマン(吊るされた男)…自己犠牲
目に見えないもの…インスピレーションやスピリチュアル、芸術等も司る海王星です。
タロットでは自己犠牲を意味するハングドマン…とても優しい心を持った情緒的な星なのです。

 
情緒的というのは、「感じる心を持っている」ということです。
直感力(インスピレーション)もまた「感じたものを肯定する力」ですよね。
ということで更にラピスラズリと合わせて直感力(ひらめき)によるラッキーをプラスしまして、さらにさらにファストラックのマジカルオイルでラッキーを引き寄せるでしょう。

 

ここまで直感力を引き上げると確かに目に見えないものや、真理、指導霊さんの声も聞こえてきそうですが、そこは自己責任でお願いします。
海王星は紫の光のイメージで願掛けをしてくださいね。
やはり無意識の領域である睡眠中に自分自身をバッテリーにする事で、夢見になるかも知れません。
直感力は第6チャクラ眉間のサードアイが司るため、丁度眉間に羽が来るようにセットすると良さそうですね。

 

月、新たな環境の適応と可能性ドリームキャッチャー

 

月の護符魔術では、可能性の扉を開けるニュアンスのものが多いのです。
可能性とはやはり新しい事を始める時、そしてそれを思うときに感じるものではないでしょうか。
石はクンツァイトを使用しています。
クンツァイトは環境に適応するように促しますが、欠け易いのでブレスには使いたくない石です。
月のパワーも強いです。マジカルオイルもそのまま、ムーンのオイルを塗っています。

 

月は色では銀色なのですがここでは白を使っています。(白は何にでも対応出来る色になり得るので)ですが願掛けのイメージではやはり、銀色の光をイメージすると良いでしょう。
お月様の見える窓辺に飾るのも良いでしょうし、ベッドが窓辺にあるのであれば更に良いでしょうね。
月の光によって充電されるイメージです。

 

金星、魅力とお金に関するドリームキャッチャー

 

金星は本来、恋愛事の願掛けに使われる惑星なのですが、芸術や美、金銭を司る惑星でもあります。
魅力や外見は自分で頑張って頂く事にして、内なる邪悪な感情やネガティブ、トラウマ、そういう汚い部分をクリアに浄化する水晶を選びました。
というのも、パートナーとの関係ではこういった後ろ向きな感情は邪魔になりますよね。
いつも一緒にいる人…例えば家族や親友でも、いつまでもウジウジしていると呆れられますものね。
心の底から、内側からクリアにするという意味での美しさです。

 

そして金銭面。
お財布をもっと楽に浄化できる方法がこれになります。
お財布やお金についた魔を、これで浄化し充電する事ができるでしょう。
ぜひ羽の下にお財布や集金袋や通帳や定期やレジや株券を置いてください。
あ、マジカルオイルは7アフリカンパワーという、充電という意味にぴったりのものを選んでいます。
アフリカの七つの光を表す名の通り、前向きの方向へ軌道を変え保護を授けてくれるでしょう。
願掛けは金星色の緑の光が水晶に集約されるイメージで。
美の方ならば自分の心へ、お金ならお財布へ、羽を伝って注がれ、浄化され綺麗になるイメージです。

 

意味を理解して使用する

 

これを作るのに私の魔術知識を多方面から組み合わせ構築していきましたので
ちゃんと意味が解って使えばとてもいい具現化された意識体の魔術具だと思います。
逆を言えば意味を理解しなければインテリアに留まるのですけれどね。

 

に投稿

魔術具をお求めになる前に読んで欲しい最低限のこと

魔術ブレスレットと西洋占星術、願掛けの儀式

黒猫魔術店では魔術を行うためのグッズやキットを販売しておりますが、私たちは物を販売するのではなく、魔術のやり方や真意・本質を広く皆さんに知って頂きたいと考えています。
今宵はそんな真剣なお話。

 

魔術ブレスレットと西洋占星術、願掛けの儀式

黒猫魔術店の目的は研究

我々、黒猫魔術研究機関の目的についてお話しておきます。
私たちは西洋魔術について日々研究する団体であり、黒猫魔術店は研究した成果を皆様にお伝えする場です。
例えば、願掛けの仕方、キャンドルマジックのやり方、他魔術のやり方や本当の意味など、魔術とは複数の学問が合わさった総合学問になりますので、それは多岐に渡ります。

私たちは、この世に生きる人々が西洋魔術の考え方、やり方、知性を得る事によって幸せになれる・楽に生きることが出来ると考え、これを広く伝える為に一つの手段として「店」という形で展開し、一つの手段として「魔術セミナーやイベント」も展開しお伝えしています。  

何度も申し上げておりますが、「手にしただけで幸せになれるお守りやグッズ」なんてありません。
西洋魔術では、自分の性格や行動傾向に合わせて術具を作りますし、(もっと言えば医学が発達していなかった頃は、占星術と呪術とハーブで治療していました)一番大事なことは、「願掛け」を行わなければ願いは叶いません。
それは現代になって脳科学の分野で解明されているプロセスです。

私たちは医者でも科学者でもなく、研究者です。
古来の伝承や、考え方、教え、儀式などを研究し解りやすくお伝えしている者です。

願いを叶えるのは自分自身

あなたが叶えたい願いを、私が叶える訳ではありません。
あなたが叶えたい願いを、魔術具が叶える訳ではありません。  

何が願望を叶えるのか、その要素は黒猫魔術店総合ブログの中にヒントが沢山御座います。
もしもあなたが、「魔術具に願掛けをしたのに願いが叶わないのは魔術具のせい!」と思ったらその時点で願いが叶わないと言っているようなものです。
何故なら、願いを叶えるのはあなた自身の意思の他に無いからです。  

例えば、病気になって「これを治したい」と願掛けするとします。
しかし中々良くならない。その時に「病気になったのは魔術具のせいだ!」となりますか?
これは合理的に考えても、病気になったのは自分のせいであり、他のもののせいにするのはお門違いです。
それでも、病気が長引けばもっと悪くなることもあるでしょうし、死に至る場合もあります。
願掛けしたのに何故でしょう?  

死は誰にでも訪れます。それは生まれてきたら、必ず死ぬという因果の法則があるからです。
病気の時期があるのも、失恋の時期があるのも、全ては因果の法則があるからです。
しょっちゅう喧嘩して別れ話をするカップルが次の日には仲直りして離れられないのも、付き合ってたったの3日で別れてお互いさっぱりしているのも、因果です。

願いを叶えることは向上するということ

悲しいこと、叶わないことを因果にする前に、あなたは頑張ろう、努力しようとしているはず。
その思いが未来を変えていきます。  

余命宣告をされた猫ちゃんに少しでも長く生きて欲しいという人もいます。
家族や子供が幸せになるようにと願う人もいます。
どうしても彼を奪いたいという人もいます。
霊障に悩み振り回されない生活を送りたいと駆け込む人もいます。
人間関係をもっと円滑にしたいと願う人もいます。
契約や商談がうまくまとまるようにとお仕事用にお求めになる人もいます。
彼と長続きして結婚できますようにと願う人もいます。
人脈を増やしてチャンスを得たいという人もいます。
素敵な人に出会いたいという人もいます。  

欲望を否定する人もいますが、私は欲望があるのが人間だと思います。
だからこの願いは全部、あっていいものだと思います。
しかし、因果の事もよく考えるように。
そして因果の時が訪れた時に、もしも「占いや魔術具のせいだ」等と不合理な事をお考えになったら
それはあなた自身があなたの努力を無駄にする行為になりますよ。
頑張ったのは、あなたなんですから。

努力に限界はない

私たちは制作とやり方をお伝えするにあたって、その代価としてお金を頂戴しております。
願掛け後の努力や心のあり方、知識の入れ方はあなた次第になります。
このブログを読まない人より、読んだ人の方が成功率は良いでしょう。
それをするもしないも、自由です。
本当に願いを叶えたい人は、どんどん他の知識も吸収していき勝手に調べあげるでしょう。
魔術において「これ(だけ)をしてればオッケー」というものはないのです。
ですから我々も日々研究をすることが楽しいのです。
こういったことを踏まえまして、お求めになられると良いと思います。

 

関連商品