に投稿

魔女名・契約名の名前はまじない

魔術、魔女のセミナー|黒猫魔術店

今宵は、黒猫魔術店で魔術を教えている「黒猫魔術学園」のセミナーの話。

最初に「契約名(魔女名)」を決めますが、これが大事な名前になります。

そんなのいちいち決めなくても…と思いますが、本当に大事な概念ですので、こちらに記しておきます。

魔術、魔女のセミナー|黒猫魔術店

契約名(魔女名)とは

私たちは生まれたとき、家族から貰った物質界での名前がありますが、魔術や精神世界のことを学ぶ時には精神世界の名前が必要になります。
それが契約名(魔女名)です。

私たちが物質界にいる時、名前で縛られているなんて微塵も思わないでしょう。
しかし名字は氏神様(土地に住まう神様)に縛られています。
もっと身近で言えば、戸籍、銀行、免許証、病院など、ありとあらゆる処で縛られています。
しかしそれは現実に生きていく中で必要なルールです。
名前がなかったら戸籍がない、人権がない、人じゃないということに成りかねません(肉体はあるのに)

あくまでも物質界で使う名前は、その名前…つまり本名でいいのですが、スピリチュアルな精神世界に入る時、その名前のままでは不都合があります。

物質界でもそうですが、名前とはその人を縛るまじない(呪)なのです。
もしも誰かにまじないをかけたりする場合、本名と生年月日があればできます。
魔術を勉強するということは、同士と共に学ぶということです。
全国、世界には魔術を勉強する人や、研究家が沢山いらっしゃいます。
その道に入る、という意味でも契約名を決めてくださいね。

儀式の中で契約名(魔女名)を使う

また、儀式を行う際に契約名を使う儀式(台詞)があります。

例)「我、蜜猫、悪魔○○を召喚する」

などです。

色々な儀式に契約名は使われるのですが、皆さんで一緒に儀式する時などは略式で呼び合います。

例)蜜猫、柘榴、詩璃、木蓮

これはあくまでも略式で、私の場合ですと、蜜猫の名の後に~×〇※▽~(うんたらかんたら)と続きます。
略式以外の名前は決して誰にも口外しませんようきつく申し上げておきます。
※口外すれば、相手と契約を結ぶということです。

実際、ひとりで行う儀式では、天使や悪魔と契約を結ぶわけですからね。
生身の人間にもしも口外すれば…その人に命握られることと同義ですので。
なので私も、魔女たちの正式な契約名は存じておりません。

契約名を定めるコツ

これから契約名を考える人に、コツを伝授しましょう。
名前は一種のまじないです。
名前に意味を持たせることで、その能力を発揮しやすく、イメージしやすくなります。

蜜猫の漢字を分解すると、虫、獣、植物、自然などケルト信仰に必要な(つまりイメージしやすい)ものになります。

柘榴は石榴石からとったのかな? 柘榴は冥界の果物であり魔力のある実です。

またある人は属性からとって、風を入れたいとか、鳥になりたいとか、星が好きだからとか、星座のパワーを入れたいとか、黒猫魔術結社は契約名に特に縛りはありませんが、日本人ですから漢字の方が意味もわかって使いこなせるかと考え、推奨しています。

かと言って単純に神の力を得たいから「神与」とかナンセンスなものは却下します。
純粋に「こう成りたい」「目指したい」という処、または己に還る処を、背伸びせずに、決めて頂きたいと思います。

勿論、略式名前後の口外しない契約名の方まで、ちゃんと考えながら作るといいと思います。
しかし長いと寿限無みたいになりますから、容量オーバーしませんように。

因みに、「自分で決める」というのが大事なのです。
他所様の結社様は受け継いだり、師範が名付けてくださったりあると思うのですが、私は、黒猫魔術店は、「己の欲する処を成せ」なのです。
自分がその道に進みたい、ということを、自分で決めるんです。意思を持って。

自分でそれを決めれる人は、誰にも負けません。
悩みなんて、もう無いのですよ。
だって、欲する処を成せる力があるのですから!

関連セミナー

に投稿

魔術訓練は実践よりも知識から!黒猫魔術学園

魔術、魔女のセミナー|黒猫魔術店

今宵は、黒猫魔術店で魔術を教えている「黒猫魔術学園」のセミナーやその理念の話。
これは黒猫魔術店の考え方で、一般的な考え方かどうかは解りませんが、 魔術において一番大事なのは、実践ではなく知識です。

私の言っている「魔術」とは、目に見えないスピリチュアルの話ではなく、 脳科学や心理学、天文学やハーブ学、宇宙の法則を使った「学問」です。

魔術、魔女のセミナー|黒猫魔術店

霊感があるなら訓練は必須

しかしご周知の通り、私の体半分は霊界へ繋がっているので スピリチュアルとかヒーラーと言われるのはちょっと腹立たしいですね。

訓練を受け修行を積んだ魔術師や魔女は、 第三の目の乱用は超迷惑になるのでいざという時しか使わないと思いますが、 一般の方は「占い師は霊感がないとできない職業」だと思っているのでしょうし、 仮に第三の目が半開き開花している素人さんは、そういうものだと思って職業になさいますが、
…第三の目ばかり使っているとリスクが伴いますのでお気をつけてね。

能力使いは等価交換。未熟な状態の素人さんが何を交換するのか。
私も体を交換しています。家族を交換して、愛のない人もいます。人それぞれ。
第三の目は、邪眼、魔眼、などとも呼ばれます。意味解って使いましょうね?

スピリチュアルではなく、学問として教える

しかしながら黒猫では魔術の知識を教えている、「黒猫魔術学校」が御座います。
これは前述と何が違うのかと言えば、きちんとした学問としている点です。
つまり、目に見えないものどもを商材にしていないのです。

知識を伝え教えることは、第三の目を使いません。

もっと言えば、黒猫のタロット占いも西洋占星術も、ルーンもオガムも、 全て、知識の集大成ですのでこれっぽっちも霊感を使っていません。
覚えれば、理解できれば、誰でも使えるものなのです。

因みに、私は唯一、霊感を使っている(つまり第三の目を開眼して目に見えないものを商材にする)のは、 スピリットリーディングという霊視をしております。

これは私が生を受けてから、後ろの方々との対話によって30年間金銭的なやりとりはしないよう止められていました。
何故ならアストラル体がまだ未熟で幽界チャンネルしか合わせられなかったのを、 知識を高めることによって霊体・コーザルに合わせられるようになったので許可がおりたのですが、 …↑これ何言ってるか解らない人は知識不足なので、目に見えないものを相手にするべきではないですね。

知識は自分自身を強くする

黒猫魔術店は提唱します。

「知識を持たぬ者は、それ以上向上しない」

無知の知です。

占星術でも説明できます。簡単に言いますが、

宇宙も、人間も同じエネルギーで出来ているので、 これを知っている者は、人間の現実界での体は「宇宙の縮図」と知ることができます。

しかし、宇宙も人間も同じエネルギーでできているということを知らない人はどうして、 宇宙=自分と考える事ができるでしょうか!

当然のことですよ。
六法全書を勉強したから弁護士になれる(=六法全書を知らなければ弁護士にはなれない)
医学を勉強したから医者になれる(=医学を知らなければ医者になれない)

同じ理由で、お客さんが来ないとか、売上上がらないとか悩んでる人もいますね。
お金の勉強をしたからお金持ちになれる(=お金のことを知らなければお金持ちになれない)
ドラッカーとか七つの習慣とか読んだらどうですか。

あったりまえのことですよ!
それと同じですから、魔術という部門も、魔術を勉強しなければ使えません。

魔術の基本ルールを知れ

願掛けにしたって、何も知らなくてもやり方はお教えしていますね。
しかし四大元素と組み合わせたり、ユング心理学で深層心理を鍛えたり、 鉱物学で鉱物の知識を得て構築の仕組みを理解したり、 マジカルオイルに使われているハーブと占星術の関係を理解したり…

そうする事で術の成功率はぐんと上がります。
何故なら知識を高めるということは、霊性を高めるということに繋がるからです。

カバラでもそうですよ。ダアト(知識)を通らなければ、ケテル(王冠)までは行けません。
ダアトを鍛え高めることで、物質界、幽界、霊界へと向かっていきます。

意識と無意識は確かに1:9で、意識なんてほんの少しの領域だから、 先に無意識を鍛えようとする学派は沢山います。否定しません。勿論それは大事なことです。
しかし意識も無意識も解らないような人にいきなり無意識を鍛えよう!として 例えば…無意識は体を動かすことで鍛えやすそうですからスポーツやヨガや山歩きしよう!って、 いいんですけど、仕組みも解らないのにいいの?とも思うわけです。

部活やるにしても、まず基本ルールは知ってるじゃないですか。
それと同じで、まずは意識の領域でコントロールできること、 つまり「頭に叩き込む」ことから始める方がいいと思うのですよ。
意識から無意識に落とし込むんですもの。まずは意識しないと始まりません。

ですから黒猫では実践よりも知識を重要視しています。
一回で理解できる程の量では御座いません。難しいかもしれません。
しかし一番、コントロールできて達成度も目に見えてわかるものです。
現実界にいるんだから、まずは現実的なところからやりましょうね。

関連セミナー

魔術を勉強したい時、基本的3科目の動画セミナーをご用意しました。
まずは引き寄せ魔術のセミナーからどうぞ。

に投稿

自己実現の本当の意味と意識変容魔術

魔術、魔女のセミナー|黒猫魔術店

今宵は、目には見えない心の話。「自己実現」ってなんだろう?
魔女を志す皆さんには、とても大事な心理学の話。

自分自身の脳を操り、意識変容を促すことで、自己を実現に導くことができます。

エスバットの願掛け儀式でもとても大事な、根本の概念です。

魔術、魔女のセミナー|黒猫魔術店

思考は人それぞれ

いつも言っている通り、私は生まれつきに霊感があったせいで、この世に生きる人とは世界の見え方が違うということを思い知らされて生きてきたので、私と他人は「別人格である」と思っています。

それは、私が見えている世界を他人が見えないのだから仕方ないので、私と同じように考えたり嗜好を持つことはないだろう、と考えるからです。
ですから私が、散々ブログであれこれを綴って賛否両論あると思うのですが、全ての考え方を私は否定しません。

例として石市場を挙げると。
偽物や、フォルスネームが多い中で、自分で石を選びたい人もいれば、可愛らしさでアクセサリーを作るお店もあれば、ニーズが多様化しているので様々です。
そこに需要があるならそれでいいのだと思います。

私はカフェが好きです。
何故かというと、「非日常を与えてくれて私の思考を逃避させてくれる場所」だからです。
頭をリセットすることは、新たなひらめきを生むことです。
だから私はカフェの中でも非日常感のあるカフェへ行きたいというニーズがあって、決してアットホーム感とか、美味しさとか、会話を求めて行くのではないということです。
そう思っているので、日常を感じてしまったらもう行かないと思います。
でもそれは、あくまで私の嗜好です。

見えている世界が人それぞれ違うから

このように、人の考え方も嗜好も人の数だけ存在しています。
住んでいる世界は同じでも、いくら法律で概念や常識を縛っても、同じように見えるものの裏の見えない部分で、微妙な誤差が生じています。
誰でもそうです。同じ世界はありません。

解りやすく言うと、みんなで映画館に行って同じ映画を見て、後で感想をシェアすると同じものはない、ということです。
誰かは号泣するほど感動したけれど、誰かは主人公の愛の重さに引いているかもしれないし、誰かはつまらなくて寝ているかもしれません。

私もそうでした。
私の見えている世界は、誰も理解してくれませんでした。
いや、理解という意味では、対峙している霊は私を選んで来てくれているので理解なのかもしれませんが。
しかし人間の社会では見えないことが普通ですし、見えないもの=隠されたもの=オカルトは、排除する傾向にあります、特に日本では。
それを知っているので、わざわざ説明したり主張もしない。
私は両方の世界の境界線で片足ずつ突っ込んで中途半端に生きている、と思うことにしています(笑)

誰かと同じになる必要はない

前置きが長いのですが、何が言いたいかと言うと、「どうせ世界が違うのだから、同じにする必要なんてない」ということです。

同じにしようとしても、きっとできません。
だって自分が見ている世界は自分だけのもので、見えていると認識しているのを見えてないことにすればそれは嘘になって、自分を騙すことになって、自信がなくなってしまうからです。

私が本当は霊を見えているのに、見えていないことにして生活をして周りにもそう言ってしまうと、それは嘘になります。
それは自分を否定することなので、どんどん自信がなくなってしまいます。
(かと言って自分の世界を他人に押し付ける=見えていることを主張することはしません。
他の人の生活に影響でるようなことは軽々しく言えないじゃないですか。)

仮面ライダーが好きで、趣味はゲームで、男性声優を応援していることも別に隠していませんし。
私がそれを好きでも、皆さんに強要している訳でもないし、いいじゃないですか。
逆に私はこんな人間なので、まったく別の、あなたという存在だって認めることができる。
私の世界が私の中にあるように、あなたの世界もあるでしょう。

自己実現は、自己を実現させること

「自分は他人とは違う」

ということを理解しているとすごく楽に生きられます。
自分自身に素直になれます。

これを心理学用語では「自己実現」と言います。
自分の意識と無意識全てを含む自分=自己、を実現させているということです。

黒猫魔術店がテーマにしている、「願いを叶えること」は、意識と無意識のスイッチをスムーズにする=脳科学=魔術を使っています。
つまりそれは、「自己」をどのように自分自身で認識しているのかが大きな鍵になるのです。

自己を、認める、許す、受け入れる、ことによって魔術の成功率はぐんと上がります。
この物質の世界に変容をもたらすのは、脳=心であり、自分の意識ひとつなのです。

関連セミナー

「自己実現」に関するセミナーはユング心理学基礎で、これは当店では魔術を学ぶ時に必要な基本3科目のうちのひとつになっています。
ご興味あるかたはぜひに。

に投稿

基礎魔術・四大属性!タロットや祭壇に!

魔女のタロット占い|黒猫魔術店

今宵は、西洋魔術とタロットにおける4大属性のお話です。
これをマスターすると、魔術の基礎概念が理解しやすくなる他、魔術を使わないような人でも、相手の誕生日を聞けばたちまちコミュニケーションが上手にとれるようになります(ハズ)。

魔女のタロット占い|黒猫魔術店

四大属性は世界をとりまくエネルギー

西洋魔術では4大属性、すなわち【火】【水】【風】【土】という属性の概念があり、これらは天地創造や私たちの宇宙・自然を取り巻いて形成しているものとされます。
また自然界のそれと同じ意味を持ち、また象徴する事象やその他諸々の意味を持っています。

【火】は、燃え上がる炎です。
故に、情熱、やる気、生命力を表します。
情熱に任せてやる気に満ち溢れ、どんどん行動していくような人も表します。

【水】は、一所に留まらない液体です。
故に、感情や人そのもの、目に見えないものを表します。
情緒が豊かであったり、逆にすぐに喜怒哀楽が顔にでるような人・・・です。

【風】は飛び交う空気です。
故に、コミュニケーション、フットワーク、知性を表します。
クールで一見冷たいように見えて実は知性的で風の如く行動する人です。

【土】は動かない大きな大地です。
故に、物質的なもの(目に見えるものやお金など)、豊かさを表します。
頑固で、物質や気持ちを満足させたい、そんな人が土の人です。

生まれの太陽星座の分類

皆さんはどれに当てはまるでしょうかね?
因みに、太陽の星座でもこの属性を見る事ができます。

  • 【火】…牡羊座、獅子座、射手座
  • 【水】…蟹座、蠍座、魚座
  • 【風】…双子座、天秤座、水瓶座
  • 【土】…牡牛座、乙女座、山羊座

自分の星座とその属性を照らし合わせてみて、合ってますかね?
もし合ってなかったら、朝の12星座占い等もあたらない人だと思います。
太陽以外の惑星が他の属性や星座で影響し合って相乗効果になったり相殺したりしますからね。
その場合はちゃんと出生時間含めて占星術をしてみなきゃわからないですが。

占術師のはしくれは、だいたい一度会話すれば、「この人は○属性っぽい」とかわかっちゃいます。で、星座が当たっちゃいます(笑)

この人、あまりしゃべらずに物静かだなーと思ったら山羊座だったりとか。
この人は、しょっちゅう色んな所へ出かけてアクティブだなーと思ったら、牡羊座とか。
私の場合だと、水の星座の方々はだいたい予測できますね。
水の人たちはすぐに顔に出るのでわかりやすいのです。感情も豊かですし。
そんなテクニックは経験を積めば誰でもできるのですが
ここでもう一つ、予備知識として記しておきたいのが、タロットの4大属性についてです。

タロットカードの四大属性

タロットカードには、大アルカナにも、小アルカナにもそれぞれ属性が割り振られています。
もっと言えば占星術とも深い関わりがあるため、惑星や星座も割り振られてます。
で、今回は分かりやすく、小アルカナで説明したいと思います。

小アルカナには1~10の番号カードとトランプでいうキング、クイーン、のように、キング・クイーン・ナイト・ペイジがあります。

その14枚セットが、各属性分、4セットあるのです。
そしてこれは主人公・フール(愚者)の人生の物語にもなっています。

「あなたは一本の棒を持ち、これを使って前に進もうと、決意しました。
棒は、杖にもなるし、火を灯せば松明にもなる、いざとなれば戦う事もできる。」

鈍器です。 いえ、そうじゃなくって(笑)
ここで重要なのは、棒は【火】という意味なのですね。
小アルカナの最初は、この火から始まり、まさしく「始まりの一歩」を意味します。
火は情熱。
このステージではやる気と行動力でもって前へ前へと進んでいく、序盤です。

「あなたは一人の力ではどうにも出来ない事を知り、聖杯を手にします。
水や酒を飲み、又は誰かと酌み交わす事によってコミュニケーションをはかり、
自分を助けてくれる人を探しています」

棒だけでは乗り越えられない事を知り、人の大切さを知るステージ。
ここでは聖杯が描かれています。
コミュニケーションを取る事で、色々な人との関わりが生まれてきます。
自分が乗り越えていく先で、それが好意であっても悪意であっても、
なくてはならない、他の人の力・・・それが【水】です。

「あなたは人の愛を知りました。
ここからは勇気を持って、愛する人を守る為に剣をとります。
それは困難な道になるでしょう。あなたは凶器を持っているのですから。
しかしそれはあなたの知性によって、在り方が変わる剣。
勇気を持って一歩を踏み出しましょう」

剣のステージです。
愛する者と酌み交わした友情・愛情が、あなたの大切な守るべきものになり
そのために困難をものともせず勇気と知性を持って突き進む、ステージです。
勢いよく駆け抜けるスピードも重要です。その為、剣は【風】を意味します。

「困難に立ち向かい、あなたが手に入れたものは経験です。
その経験は、あなたに豊かさと幸せ、そしてお金を手に入れる術を授けてくれます。
あなたの経験してきた事こそが、宝だったのです。」

お金…ペンタクルとか、コインと言われる絵柄のステージです。
ここでは、これまで経験してきた事全てを生かして、あなたの幸せのために仕事をする、
そんなステージですね。
お金というのは物質的な事、そしてそれは経験から生まれてくる確かなものです。
不動のもの、それは【土】になります。

こうして、タロットでも四大属性が表現されております。
この四大属性をストーリーで理解し自分の人生に当てはめる事…これが極みなのであります。

そしてここに出てくる、【棒】【聖杯】【剣】【ペンタクル】は魔術武器であるため
魔術師はこの一式を揃えておくのが普通ですね。
そのくらい、魔術と深い関わりがあるんですね~

関連セミナー

に投稿

エスバット魔術願掛けの基本!喜怒哀楽の感情

霊能力とコントロールのやり方、霊感

今宵は、エスバット(願掛けの儀式)の願いを叶える魔術を行うための基本の話。
とにかく魔術施行するにあたって、大事なのが感情。
特に「楽しい」と「怒り」の感情が大事なので、うまくコントロールできるようになりましょう!

霊能力とコントロールのやり方、霊感

感情「楽」

まずは楽しい感情から。

私は普段からストレスレスの生活を送っていますが、それは自分が楽しいと思えるか思えないか、で行動基準を決めているからです。
楽しいことしかやってません。
仕事の内容も、遊び相手も、自分が選択できるすべての事は楽しい方を選んで行動しています。

仕事以外のプライベートだったら、私は自分の時間を邪魔されるのが嫌だからほとんど一人でいる(寝る)事が多いけど、たまに誰かと遊ぶとすれば私が楽しいと思うから遊んでるわけですね。

好きな音楽、映画、服、ゲームも流行に流されずに好きなものだけ選択しています。
一見我儘、どこからどう見ても我儘なんですが、魔術は得てしてその我儘を叶えるものですからね。
我儘…というか欲望がね、ないと。

誰でも長所と短所があるように、人それぞれ「楽しい」と感じる処も違うわけですよね。
きっと心に素直になれば、「楽しい」と感じる処の延長線上に貴女の欲望が隠されてるわけですよ。

日本はやれ協調性やら普通である事を主張したがるお国柄、故に個人の主体性や欲望、願いなぞは二の次で抑圧されがちですからね。
読んでくださってる方の中には、「蜜猫だからできるんだろ、あたしゃ出来ない」っておっしゃる人も居られるかと。

望まなければ手に入らない

しかし、だ。

望んで何が悪い。

一応、はっきりと申し上げておきます。魔女ですから。

「この世に願って叶わない願いはありません。」

この世界は、願えば叶うように出来ているのです。
私は願ったこと全て叶えてきたと自負しています。
それは私の強運も去ることながら、それだけではないと思っています。

願えば、その先で必ず貰えるの。
何らかの形で、必ず、ね。

信じるとか信じないとかそういう次元の、ましてハッタリでも何でもなくて、そういう仕組みでこの世界が出来ている。だからどーせなら願えば?って言ってるだけです。

しかしそれに必要なのは、楽しいという感情。
ネガティブな思考で居れば、ラッキーなんて訪れませんよ。
そういう仕組みで世界ができていますから。
だから、自分の周りを楽しいで埋めてしまえばいいじゃないってことです。

人は誰でも死ぬ。死ぬときは一人きりですよ。
周りの目や評価を気にしても、どーせ死ぬんですよ。
生きてる時に楽しいこと沢山しとかないと、死んでから思念が残ってしまいますよ。
(そういう霊を沢山見ていますわよ)

なんでも楽しいかもしれない、と思ったことを片っ端からやってって本当に楽しい物だけ積み木のように構築していって、ついに極みの段になったらバベルの塔でもつくりゃいいのですよ。
私なんか片っ端から手つけすぎのレッテルを貼られてますがこりゃ勲章でしょう。

感情「怒り」

さて、そして怒りの感情なのですが。
あれだけ散々楽しいは正義!と言っていて何故ネガティブぽい怒りが出てくるのかというと、楽しいだけじゃだめなのよ。結論的にはね。

なにくそって思える「悔しい感情」によって自分の闘争心を煽る必要があるんだな。
特に魔術儀式の際には。

例えば貧乏な人が貧乏なのは、貧乏に慣れてしまっていてお金をもっと稼ごうとか、死ぬ気でバイト詰め込んだる!みたいなやる気に欠けるのですね。
それで幸せなら貧乏でもいいのですよ。
もっと稼いでラクをしたいという欲望であれば、怒りを露わにして魔術を行うべきです。

そして一部例外もありますが、大概の場合は自分に対する怒りの感情がいいかと思います。
「もっと自分はこうしたいのに、今の自分はなんなの!ちゃんとしなくちゃ!」みたいな。

上記の場合だと、例えば、「醜いのは太ってるせいだわ!痩せなきゃ!痩せてやる!」とか。
「かっこよくなってやる!散財して服買ってやる!」とか。

どんな場合でも、この怒りというのは自分をステップアップさせるにあたってとても大事。
生温い鍋の中の蛙は所詮、井の中の蛙。
何も変化がなきゃ、何も知れないし、向上もないってことです。

かと言って、悪意ある怒りはネガティブになってしまうのですぐに自分の為に軌道修正してね。
ねちっこく怒ってるとそれは恨みや妬みですからね。

関連セミナー

願掛けの儀式のやり方を詳しく解説しています。
ブログ記事だけではどうにもわからない、という人はぜひどうぞ。

関連商品

に投稿

エスバットの願掛け魔術において自己評価が大事!

エスバット(願掛け)の儀式で願いを叶えるやり方|黒猫魔術店

今宵のお題は魔術における自己評価の話。
エスバットの願掛けの儀式で願いを叶える為に、これは一番大事だと思います。

その、基本中の基本、というか心構えみたいな部分になってきますのでね。
色んな魔術知識はお勉強すれば身につけられますが、 メンタル面…特に心の強さというのは鍛えてなんぼ。 そして思い込んでなんぼ。 忘れてなんぼです。

別に魔術しない人にとってもこれを鍛えることで、 対人で凹まない、話をスルーする、流されない自分というものを作り上げる事ができますね。

エスバット(願掛け)の儀式で願いを叶えるやり方|黒猫魔術店

日本人の自己評価が低すぎる

そもそも、自己評価って。自分に対する自分の評価の事。
自信とか、自信とか、自信とかの事ですね。
日本人は特に自己評価が低い傾向にあると思いませんか?

仕方がないんですけどね、 子供の頃からテストは減点主義だしね。
お母さんから「あんたのココが駄目なのよ!」って言われて育つ的な風習。
良いところよりも悪いところの方が目につく批判主義。
(政治批判とか、批判デモとか無くなればいいのに。とか毒舌主義の私が言っても説得力ないですけどね。)

批判したって、何も解決しない。
ここが「悪い」あれが「悪い」と、解決策も考えない一般人が言ってもさ、悪い悪い悪い悪い・・・そんな負の言葉に雁字搦めになって、それが引き寄せられてくる。

批判から何も生まれない

魔女として魔術的に言わせて貰えば、批判で世の中はよくならない。
むしろもっと悪くなるのよ。

私は魔女として、イギリスへ留学して魔術とハーブを勉強して日本に帰ってきて、 日本の薬事法を少しでも変えたい…これがゴールです。
生まれつき体が弱く治そうと思って色々調べても、日本の医療では法外なこともあったもので。

「日本の薬事法はダメだ、あーでこーで、ここがダメなんだよ全く。」 と言っているだけの人と、ちゃんと世界を変えたいと思っているのと、 どちらがいいですか?
聞いてて、どちらが気持ち悪い?
批判や悪口を言うのを聞くのって(それが自分の事じゃなくても)気持ち悪くなるじゃん?

負のエネルギーを遠ざける

そういうね、負の言葉は絶対に使わない事。
そして聞かない事。これが大前提よ!
だって気持ち悪いじゃんか?なんかイラっとするよね?
なら因果の法則で霊的(=目に見えないもの、運気等まで含む)なものも気持ち悪くてイラっとして、それが流動するわけですよねー。

自分が言わないのは勿論だけれどもし、あなたの周りにこういう事を発する人が居るなら、距離を置いたり縁を切る。
それが出来ない環境ならば(家族とか職場等ね)、耳に入れない。
完全スルー。聞いてるフリして実は聞いてない。という訓練をしてください。

自分に対して負の言葉を使わない

さて、ここまでがまず出来て当たり前ですよ。
そして本題の、自分の【自信】についてね。

「負の言葉」。
それは日本人は自分自身に負の言葉を使っている場合がとても多いですよ。
そしてそれに気づかない。寧ろ美学として捉えてる人もいるんじゃないかな?

「私最近、太っちゃって~」

「え~全然そんな事ないよぉ。私の方が太ってるもん~」

「ね~君の彼氏ってイケメンだよねぇ~」

「え~やだな、そんな事ないよ~。優柔不断だしさ~」

ってね。極端に書いたらなんかギャルっぽいですね(笑)
自分の事を「太ってる」と言うと、またはそう思っていると、 ダイエットをしても太ったままですよ。
だって、自分がそう思っているんですから。
思ったことは現実になります。

そして彼氏が優柔不断。
あなたがそう思っていれば、ずっと彼氏は優柔不断です。
だってそこにフォーカスしているのだから。
照れとか、遠慮?してそう言ってて本心では違うのかも知れませんが、 言ってしまったら脳は馬鹿なのでそれを信じますよ?

受け入れる自信を持て

そうやって一歩身を引く?相手に対する礼儀?のような風習?があるよね日本。
いや、そういう風に人間関係を構築していきたい人なら別にいいんだけどさ。
私はそういうの面倒臭いと思うんだよね。

だってただでさえ人間関係って面倒じゃないですか。
家でずっとゲームして過ごしてた方が楽だし、って思いますし。
人のペースに合わせる事ができる人って、すごい能力だと思いますが、 多分ずーーーっとそうしてると疲れるのね。私は。

合わせられますよ、そりゃTPOとかもありますからね。
取り敢えずの常識は持ち合わせているけれども、 元来この世界の常識が私にとっては常識じゃない(霊感とかのせいで)ので、 ずっと社会にいる事に疲れるのよ。

でもそう思ってる人って、私だけじゃないはず(笑)
お金の事さえきっちりしてりゃ、ちょっとくらい破天荒でも普通とズレててもいいと思うのよ。
友達同士の何気ない会話の中で、 「いやいやいや、そんな事ないよ~」とか遠慮?っていうの?低姿勢っていうの? そんな事しないでさ。

「そうかな。ありがとう」って言えばいいのではないの?
それだけで、自己評価が上がりますし。 だって自分を認めて、受け入れているじゃない!!

どんな自分でも認めること

そうなのです。
前回も【受け入れる】話をしましたけれども、 自己評価に大事な事は、

「どんな自分でも受け入れてあげること」なのです。

例えば 「私、料理が出来ないから結婚も出来ないしダメなんだよね…」

これでは自分を否定してダメって言ってますね。こうじゃなくって

「私、料理出来ないから、料理できる人と結婚するんだ!」

という風に言ってみたり寧ろ「私、料理くらいできるもん!ひとりでできるもん!」ぐらいポジティブな方がいいですね。

自分に自信を持ってね。
皆さん、それぞれ星の元に生まれて来てるのだから 良いところも悪いところも持っていて当たり前ですよ。

自分を卑下する事はお止めなさい。
星の元に生まれている以上、絶対に何かしらの才能があります。

自己評価、自信がついてきたらぜひ引き寄せの魔術ブレスレットの願掛けをしてみてね!

関連セミナー

自己評価がどうしても苦手だという人は、「ユング心理学基礎」のセミナーがおすすめ。
深層心理のコンプレックスやシャドウと向き合い、強い自分になるには…?

関連商品

に投稿

カバラ数秘術の運命数どんな意味?

魔女のタロット占い|黒猫魔術店

今宵はカバラの話。
魔術の基礎であるカバラを簡単に説明すれば、生命の樹(セフィロト)に基づいた世界の真理を表し、人間にとっては肉体や精神、魂のレベルで経験を積む階段のようなものさしです。
キリスト教に聖書があるように、カバラはこの世界全体のバイブルと言っても過言ではないかと思います。

魔女のタロット占い|黒猫魔術店

カバラ数秘術

そのカバラの考え方の一部で、数秘術が有名です。
1~9の数字に意味のあるものとして定義しています。
また流派によってはそれ以外の特別な数字、11、22、33もそれぞれ意味があるとしていますが、高次元すぎて人間には理解しづらいので、初心者は一桁がおすすめです。

数秘術では運命数を使うのですが、これを調べるには、誕生日を足し算します。
例)1980+1+18=1999
1+9+9+9=28
2+8=10
1+0=1

という具合に足し算を繰り返して最後一桁(または特別数字)になったものが運命数です。
運命数では、生まれ持った才能や傾向がわかります。
セフィロトの番号、タロット、トランプ等にもこの意味が割り当てられています。
もしこれでセフィロトの瞑想をするなら、1から始まり番号が増えるにつれて経験を積んでいくというイメージです。

運命数の意味

簡単な運命数の意味も記しておきましょう。

  • 1…リーダー、スタート、意思
  • 2…バランス、サポート
  • 3…創造性、楽観的、成長
  • 4…安定、地味、几帳面
  • 5…変化、自由、自己修正、冒険
  • 6…調和、信頼、結果
  • 7…変わり者、神秘性、意外性
  • 8…可能性、繁栄、お金
  • 9…霊性、忍耐、目指す処や理想
  • 11…才能、アーティスト、芸術、判断力
  • 22…英雄、行動力、カリスマ性
  • 33…宇宙、真理、ラッキー

また、年号の部分を今年のものにして、誕生日で計算するとイヤーナンバーが出てきます。
イヤーナンバーは今年経験を積むべきステージを表します。

因みに運命数は、黒猫魔術店は5で、私は7、柘榴は8です。
調べてみるとなるほどなと納得できるような意味合い。

カバラは数秘術よりもっと奥深い

数秘術は簡単で親しみやすかったので、何故かカバラ=数秘術みたいに思っている人が沢山いますが、実はもっともっと奥深い。

上記の意味だって簡単な単語で表記してますが、才能や今年のやるべきことが一言で済むわけないじゃないですか。

本来カバラは聖典なんです。
世界のものごと、仕組み、生きること、死ぬこと、全ての真相が書いてあるものです。
これを人間が理解するには、他の分野の沢山の知識が必要になります。
例えば、その入り口は魔女学、ハーブ学、魔術、知恵や超自然的な力、宇宙の力、神の世界の力、そして愛について。

カバラの生命の樹、セフィロトは魔術の基礎

カバラを正しく理解するには、西洋占星術やユング心理学、4大属性、タロットの知識が必要になります。
どの分野も欠けることなく知っていて初めてカバラのスタートラインに立てて、尚且つ座学だけではない心の成長と共に時間をかけて理解しなければなりません。

カバラを少しでも理解できたら、世の中の仕組みを知るので楽に生きれるし、悩みがなくなります。
自分で未来を占えるし、決められます。
迷うことなく即断即決できます。
ものごとスムーズに進めることができます。
感謝をして過ごす(魔術では自然崇拝が基本です)ので、引き寄せなどの運がよくなります。
お金にも交友関係にも困りません。

難しいけどカバラを知ってほしい

ここまで書いて、私もそうなっているなーと思い返し、努力は必要でしたが理解に努めてよかったと思います。
カバラに出会わなかったら私の魔術はないですし、心は痛みで荒みきってそんな類の交友関係または愛などなく誰も友達がいなかったかもしれません。

私のブログを読んで皆さんが共感してくださっていますが、カバラが仏教の教えのように、真理に迫った聖典だからだと思います。
いつでも思いますが、私は決して崇拝者などではなく、魔術の素晴らしさひいてはカバラの教えをただ伝導しているだけに過ぎません。

ぜひ、占い師の同業者さんも、これから魔女になろうという人も、例えばタロットだけとか、占星術だけとかで鑑定を行うのではなく魔術全てを極めてほしいと思います。
逆に言えば、カバラを知って初めて伝導することができる(物質的に言えば対価として鑑定料をとってもいい)レベルです。

だって、キリスト教の神父様も(たぶん)聖書は全て読んでいるのですから、魔術やスピリチュアルなどの業種に携わるならば聖典を読むべきだし、理解していないのにお金をとるなんて私は考えられません。

黒猫魔術店の製品はカバラを基にしている

黒猫魔術店の製品にもカバラが組み込まれています。
これらは構築者はきちんと理解していなければダメです。
でもお客さん(術者)はカバラまで理解できなくても、いえ、今は理解できなくても、もたらされた結果で心を成長させながら魔術のコツを掴んでいくに従ってだんだん理解できるようになります。

例えば、毒林檎の魔術は9イエソド、魔女や霊性の部分を使い、8ホドを通って、7ネツァク→6ティファレトのルートを想定しています。
魔女術(林檎のハーブにスパイスをいれて料理する)がイエソド、願掛けの魔術儀式をするのがホド、自然的なパワーを得るのがネツァク、最終的な愛の獲得がティファレトです。
説明すると少し難しいのですが要は、スタートからゴールまでをセフィロトで構築しなければ魔術は完成されません。

これは毒林檎に限ったことではなく、タロットの際も私達はカバラを取り入れていますし、それが当たり前だと思ってます。
ルートが曖昧だと伝導…その名の通り言葉で伝えて導けないからです。

そこまでできてやっと対価が貰えると思うのですがどうなんですかね?
当たる、当たらない、叶う、叶わない、ではなく、本当に必要なのはご本人様が今どの修行をしていてどのようにすれば楽になれるかを伝えることではないかと思います。
タロットにはそれが顕著に表れます。

魔術も叶う人はきちんとやり方を理解して願いを手放すまで、謙虚に自分と向き合う人です。
それはもう既にカバラの参入者です。
楽して叶えよう(なんて人はいないかと思いますが)というのが、自分のためにならないということを直感的にわかっているのだと思います。

そんなわけでカバラって深いのですよというお話でした。
真理がそんなにすぐに理解できないかもしれませんが、自然に理解できるようになるまで、謙虚に向き合いましょう。
そうして考えた人がきっと魔術の門を叩くと思うのですが

関連セミナー

に投稿

ビジュアライゼーションでイメージ力アップ

魔術、魔女のセミナー|黒猫魔術店

今宵は、どうしたらイメージを具現化し、エスバットの願掛けの儀式ができるのかという話。
直感を高めたり、願掛けの効率を上げたり、瞬時に意識と無意識の行き来ができたりするので魔術では基礎訓練科目となっています。
これをやるだけで「自分の世界とはどんなものか」という事がわかってくると思いますよ。
今回は紙とペンを用意して実際にやってみましょうか。

魔術、魔女のセミナー|黒猫魔術店

ビジュアライゼーション訓練

まずは、テーブルの上に紙とペンを用意して置いてくださいね。
そして、部屋の明かりを暗めにして(キャンドルや、間接照明等のちょっとした明かりがあると尚いいですね)リラックスしてくださいね。
次に↓に一文ずつ質問していきますので、それに伴ったイメージを頭の中で思い描いてください。
思い描いても、まだ紙には書かないで全部終わったら書きますよ。
まずは情景描写、イメージしてください。

あなたはとある神殿に居ます。とても神聖な、大きな神殿です。
あなたは長い廊下をゆっくりと歩き出します。
一歩、一歩、神殿の奥へと繋がる長い廊下。

奥には部屋があり、あなたは誰かに会う為にここに来て居ます。
ゆっくりと、その部屋に近づいて行きましょう。
そして、その部屋の中に入りましょう。

ここから質問です。イメージしてください

  • その部屋は、どんな雰囲気ですか?
  • 何か音は、聞こえますか?
  • どんな匂いがしますか?
  • 一日のうちどの時間帯ですか?また季節は?
  • どんな色が多いですか?
  • 部屋の中を見渡して、何か気になるものはありますか?触ってみましょう。どんな触感ですか?
  • 部屋の中には、誰がいますか?ひとりですか?複数ですか?
  • 部屋の中の人物は、何と言っていますか?
  • その人物が、何かプレゼントを持っています。それを受け取ってください。何を貰いましたか?
  • そのプレゼントをどうやって使うか、その人物に聞いてみてください。何と言っていますか?

ここで質問は終わりです。
ゆっくりと、イメージの世界から帰還して来てください。
そして忘れないうちに質問の答えを紙に書きなぐってくださいね。

自分自身で考察してみる

まずこの方法は「ビジュアライゼーション」というものです。
要するに魔術師がイメージを視覚化する為の特訓法であったり、潜在意識下に潜って大事な気づきを得たり、宇宙の知識や真理と繋がる方法です。

これは誰にでも出来る事です。
イメージですから、無秩序的であってもいいし、治外法権であっていいのです。
そこにはこのリアルな世界での法則性というもの(=常識)は必要ありません。
自由に、自分の世界をイメージしてください。
例えば、空が赤くても構わないし、月が二つあっても良いのです。

そしてここで重要になってくるのが【五感】です。
第六感(霊性)を高める為にまずは五感を高めるのが近道です。
すべての質問に共通するのは、五感を使った質問をしている事です。

  • 感性
  • 聴覚
  • 嗅覚
  • 感覚
  • 視覚

またこの時に会った「人物」は助言を与えてくれる人です。
そして貰った「プレゼント」とは、今あなたに必要なものの可能性が高いです。
それを貰う事によって逆境をクリア出来るとか、欲するがあまり執着しすぎているものかも知れません。

潜在意識を受け入れる

そこらへんの解釈は、こちらの世界に戻ってきてから、自分自身で考察してみてください。
このやり方は特に、集中して行いますので、トランス状態に入りやすいですよね。
それ故、無意識の領海を反映している事が多いです。
普段の、意識中の自分では「絶対に有り得ない」と思う事でも、無意識ではそれを欲してたり、認めたくない自分であったりと意外な感じで浮き出てくる可能性もあるよ。

その浮き出てきた部分ってのを、【受け入れてあげる】ことも必要。
自分ってこうなんだって思ってたものは実は盲目的な自分だけの考えだったかもしれないし本当はいいもの沢山持ってるのかも知れないですよ。
例えば、いつも自虐的になってしまうのが癖な人っているよね。
「自分てだめなんだ、だめなんだ」って思ってると本当にそうなってしまうし「これが嫌い」って思ってる自分を【受け入れる】事が出来るだけで世界って180度変わる事ができる。

それがイメージ力で出来ちゃう。
これが魔術の真髄。
魔術=イメージ力と言っても過言ではないよ。
イメージ力で浮き出てきたものは、あなたの世界観であり、直感なのでそれを受け入れてあげてね。

因みにこのビジュアライゼーションは、何度でもできる訓練法で、実は黒猫魔術学園のセミナー科目にも含まれる、基本中の基本の訓練ですので。
魔術師になりたい!って人はぜひ特訓&セミナーを受けてみてね!

関連セミナー

に投稿

陰陽五行・東洋の属性!木火土金水

魔女のタロット占いと黒魔術

今宵は東洋魔術の属性である「陰陽五行」の話。

陰陽と五属性に分け、すべてのものごと・体や心に作用すると説かれました。

今でも漢方や整体、経絡などの学問で、五行が使われています。

ここでは西洋魔術の四大属性との違いも踏まえて、ご紹介します。

魔女のタロット占いと黒魔術

陰陽五行

陰陽五行は、中国の古い時代に生まれた思想で、 陰陽思想(男と女とか、表と裏とか、太陽と月とか、光と闇とかの相対的なものが世界を作っているというもの)と、 五行思想(自然界にある元素木・火・土・金・水が相乗したり相殺したりする関係があるというもの)が 合体して出来たものです。(ざっくり)

そして合体した陰陽五行は、 木火土金水にそれぞれ陰陽を振り分けて10個にして、 甲、乙、丙、丁、戊、己、庚、辛、壬、癸と呼びました。

コウオツヘイテイ・・・ではなくて、

  • きのえ
  • きのと
  • ひのえ
  • ひのと
  • つちのえ
  • つちのと
  • かのえ
  • かのと
  • みずのえ
  • みずのと

と読むとほら。

  • きのえ、きのと→木
  • ひのえ、ひのと→火

のように、解りやすいでしょう?

この、「え」と「と」は、それぞれ「陽」と「陰」という意味ですね。

五行

さて、五行の方。
木火土金水は、季節や方角、それを守護する聖獣、象徴するもの等もそれぞれ表していて、 まあ西洋のものとは少し違うけれども、まとめるとこうなりますね。

春、東、青、…東の青龍。現在を表す。

肝を司る。(自律神経系や気持ちらへん)
ストレスや感情の起伏が激しいため怒りやすい。短気とか。
それを改善するためには酸っぱいものをたべると良い。

夏、南、赤…南の朱雀。過去を表す。

心を司る(頭と心臓らへん)
コミュニケーションを司るため喜んだり緊張しいだったりとすぐ顔にでやすい。知恵熱とか。
それを改善するためにはハーブ等の苦味をとると良い。

土用、中央、黄色…中央の麒麟。(土用はそれぞれの季節の最終18日間の事)精神面を表す。

脾臓を司る。(胃らへん)
生命力。病気になったらこれだ!
甘いもの。炭水化物。タンパク質の甘味。

秋、西、白…西の白虎。体を表す。

肺を司る。(呼吸器らへん)
ショックな事があって凹んでしまう時はこれだ!
辛いもの。泣いて楽になってしまえよ的なね。特に野菜の辛味。

冬、北、黒…北の玄武。未来を表す。

腎を司る。(ホルモンらへん)
恐怖や不安を感じた時はこれ。
塩辛いもの。海藻等のミネラル類がいいね!

五行の使い方

書いてみるとわかる通り、日本人には親しみやすい単語満載ですよね。
風水もここからきています。

西=金運と言われているのは、秋が実りの豊穣の季節だからです。
黄色なのは、仕事をちゃんとこなすチャクラである第3チャクラが黄色だからだと思います。
(かと言って、西の方を黄色だらけにしても意味ないですけど)
私は風水はあまり信じてないのでね。

また、水は冬、つまり畑を寝かせる時期=死も意味します。
未来を表すのは、この世界も、ここに生きている人間も、移ろいで変わりゆくもの・・・
いえ、変わらなければならないもの、という事です。
(ここらへんは般若心経の項でお話しましょうか)

あ、ちなみに、 現在を表す…、とか書いたのは、たぶん他のサイトさんではないかも。
私がタロット占いをする際に、五行を使って五芒星の形でやってるので記載しときました。
タロット占いができる方はこのスプレッドでやってみてください。当たるから。
木が頂点の五芒星ですよ。

また、陰陽五行を使って漢方を処方したり、薬膳料理を作ったりします。
西洋のハーブ魔女に似ていますね!

そもそも人って、この五行(世界)全てで成り立っているわけで 一部分だけ悪いとか、甘いものしか食べないとか、そんなことってないじゃない?
だから結局はバランス良い食事が一番なのだよ。

どれが欠けてもだめで、バランスがおかしくなる。
バランスが崩れたらもう病気だからね。
その時はこの五行を参考にしてお食事したらいいと思うよ。

とまあ、こんな感じの陰陽五行です。
このように、日本人に親しみがあるものだから、東洋魔術師の方々は沢山いらっしゃいますけれどね。

関連セミナー

に投稿

引き寄せの法則はイメージ魔術!コツ

エスバット(願掛け)の儀式で願いを叶えるやり方|黒猫魔術店

今宵は引き寄せの法則の話。
当店で一番人気の引き寄せの魔術ブレスレットであり、魔術セミナーでも引き寄せの講義が一番人気!

引き寄せの法則は、とても深く魔術と関わりがあるので今回魔術的な側面からアプローチしていこうと思います。

引き寄せの法則は「ザ・シークレット」を始めとする自己啓発本が多数発刊しておりますので、基本的な知識としては本を読んで頂いた方が宜しいかと。

うちにも斉藤一人さん、稲森一夫さんの本とか、とても素晴らしい本があります。
そういう素晴らしい本は、やはり自分で買って読んでくださいね!

エスバット(願掛け)の儀式で願いを叶えるやり方|黒猫魔術店

魔術の基本まとめ

さて、これまでに皆さんには魔術の基本の基本について知って頂いたわけですけどもちょっとまとめますね。

  • 負の言葉を聞かない、使わない
  • プラスの言葉をかけてあげる
  • ビジュアライゼーション…イメージのトレーニングのこと

これらが基礎として学習してきましたが、引き寄せの法則というのはこれら3つを合わせた、応用編ですね。
この3つの魔術基礎を合わせる事により、自分の欲するものを手に入れたり、願いを叶える為のきっかけを作ったりするのです。
逆に言えば、この3つを合わせて使わなければ引き寄せの法則を自在に操る事はできません。 3点倒立と同じで、どこかひとつ欠けていてもダメなのです。

ビジュアライゼーションのコツ

前回の項で書いたように、イメージ(ビジュアライズする事)は、実際にそこに無くても(自分が所持していなくとも)、脳は馬鹿なのでイメージさえ強ければ【それを既に持っていると勘違いをして】現実に現象となって起こして、正当性を得ようとします。

つまり、イメージする時に【既に自分は持っている】というイメージをした方が強くなるのです。
既に望みのものを持っている自分の感情(五感や喜怒哀楽)も合わせてイメージすると尚良いですね。

お金がほしい、人脈がほしい、彼氏がほしい、愛されたい。
色々な望みがあると思いますが、願掛けをする時等は特に、【これを自分は既に持っていて幸せである】という前提で願掛けするといいのです。

引き寄せブレスのテスター検証結果出ておりますが、これが出来ている人、出来ていない人、でも叶い方に差が出てきます。
脳が活性化しているとアンテナを張り巡らせている状態(=イメージと現実を同じくする為に動く状態)になりやすく、本人としては「チャンス!」と思ったらすぐ動ける位の俊敏性が生まれます。
何が言いたいかっていうと、イメージ力を制する者は引き寄せを制す!ですね。

イメージで、望みは具現化する

そもそも魔術で使われてきたイメージというのは、望みを具現化する、という所からでした。
昔の人は、具現化する事は、形を具体的に表す事で成功率を上げると知っていたのでしょうね。
魔術で言えば、ソロモンの鍵にて惑星護符や悪魔召喚もイメージを具現化して望みを叶えるものです。

惑星護符はその印章(シジル)によってイメージを具体化します。
そして私の大好きな悪魔召喚ですけれども特に使い魔として優秀なロノウェをよく召喚します。
彼をイメージしやすくする為に、魔術書にはこう表記されています。

RONOVE(ロノウェ)。
彼はモンスターの姿で現れる。彼は非常に良く修辞学を教える。
そして良い召使い、言葉の知識を与え、さらに味方または敵との間を好意で結ぶ。
侯爵であり、偉大なる伯爵。そして支配下に 19 の悪霊の軍勢がある。

(ゲーティアより)

ゴブリンのような小さなモンスターの姿で描かれて掲載されているものもありますが、私はもっと身近に、私にぴったりなロノウェを召喚するために執事服の姿でイメージしています。

因みにこのロノウェですが、私の知識の先生としても活躍しています。
彼からは色々な事を教わりました。
石の魔術的意味とその並べ方。
石のヒーリングの仕方、また好友的な人を受け入れ、敵対する人を遠ざけてくれています。
とても、その執事、万能。です。

このように、自分がイメージしやすいと思えば変えてもいいだろうし、また絵を書いたり、文章で表現したりするのもいい。
自分で表現する事が難しければ、理想に近い雑誌や漫画、小説を読めばいい。
その切り抜きをボードに貼って、イメージボードを作る人もいます。

自分の周りを、望みのもの、理想のもので固めるというのもいいですね。
それはお洋服から、髪型、小物、家具等沢山あるけれど、それに囲まれて【私って幸せ】と思えるような空間作りって大事。
モチベーションが違いますからね。

というわけで、イメージ力をアップさせたりそれを具現化することで、引き寄せの法則もやりやすくなるという話ですね。
もっとやりやすくしたい人は、引き寄せの法則の効率を高める黒猫のブレスをどうぞ。

引き寄せの法則を使いこなす、ビジュアライゼーション訓練法があります。
五感を最大限に使う為に毎日基礎練習をしております。
詳しくは魔術セミナーの引き寄せ法則の科目でお勉強しますよ!

関連セミナー

魔術を勉強したい時、基本的3科目の動画セミナーをご用意しました。
まずは引き寄せ魔術のセミナーからどうぞ。

関連商品