2018年11月の記事

【スピリットリーディング】霊視に対する黒猫的見解【通訳】

霊現象対処法、霊視

今宵はあちらの世界のお話です。 黒猫魔術店にはスピリットリーディングという、所謂「霊視」というメニューが御座います。 それは蜜猫が依頼者さまの後ろの方々の通訳として介し、そのお言葉をお伝えするというものです。誰でもできる訳ではなく制限が御座いますので、霊視に関してご依頼する前にこちらをご一読ください。     始めにおことわり   私はスピリチュアルが大嫌いですし、ど…

続きを読む

九份の不思議な風景と互助精神(台湾修行)

九份の不思議な風景と互助精神(台湾修行)|黒猫魔術店

今宵は2018年10月に魔女柘榴が行った台湾修行について、美しい九份の町について語りたいと思います。 観光地と生活圏が混ざる不思議な風景や、田舎の人々のあたたかい精神まで垣間見える場所。 日本人が忘れかけている風景なのかもしれません!     九份の人々の生活と風景   台北の観光地で外せないのが『九份』。 皆さまもご存知のように、アニメ映画「千と千尋の神隠し」のモデ…

続きを読む

台北市龍山寺など道教の参拝とおみくじ(台湾修行)

台北市龍山寺など道教の参拝とおみくじ(台湾修行)|黒猫魔術店

今宵は2018年10月に魔女柘榴が行った台湾修行について、道教・道(TAO)について語りたいと思います。 台北で絶対外せないと云われるパワースポット『行天宮』、『龍山寺』、そして地元感溢れる『文昌宮』、『台北文衝聖帝殿』を訪れました。 魔女の思想にも共通する寺院仏閣が面白い!     台湾台北市内の寺院と信仰   台湾ではほとんどの方が『道教』を信仰しています。 道教…

続きを読む

台湾台北でのマッサージ店にみる経絡と塗る漢方

台湾台北でのマッサージ店にみる経絡と塗る漢方|黒猫魔術店

今宵は2018年10月に魔女柘榴が行った台湾修行について、経絡マッサージと塗る漢方について語りたいと思います。 東洋医学の考え方や漢方やマッサージの取り入れ方を勉強してきた台湾台北。 現代人の数値化されない病気予防におすすめです!     国家認可病院、滋和堂   さて、東洋医学ではごく当たり前のように存在している漢方。 ツアーの中にも組まれていた『滋和堂病院』という…

続きを読む

サウィンサバトの伝統料理を黒猫的研究

サウィンサバトの伝統料理を黒猫的研究|黒猫魔術店

今宵はサウィンサバトで伝統的に食されている食材を使った料理の紹介。 サウィンで食べるものは林檎やナッツ、鶏肉、ワイン、芋類が伝統的です。 黒猫魔術店ではサバト料理の研究のため、教室で手習いを受け、パンやおかずを魔女蜜猫が手作りしております。     サウィンサバトの料理教室にて   毎度おなじみ私の料理の先生である、「パンとお料理教室コーネル」のtakako先生にサウ…

続きを読む