2018年11月の記事

不思議なスピリチュアル体験ばかりのバリ修行

不思議なスピリチュアル体験ばかりのバリ修行|黒猫魔術店

バリのヒンドゥー教寺院やパワースポットで瞑想やお祈り、神様にご挨拶(参拝)修行をしてきた一週間。 なぜか不思議なスピリチュアル体験ばかり…今回はバリ修行中に起こった不思議なことを記します。 2018年11月に魔女蜜猫がインドネシアのバリ島にて、瞑想・祈り・断食などの修行を行いました。     天候に恵まれすぎ   11月のバリは雨期に入ったばかりで、乾期の名残で通り雨…

続きを読む

海の神に会うタナロット寺院の聖水でお祈り(バリ修行)

海の神に会うタナロット寺院の聖水でお祈り(バリ修行)|黒猫魔術店

バリ島中部、タバナン県にあるタナロット寺院。 ここはバリヒンドゥーの6大寺院の中のひとつで、海の神様をお祀りした海上の岩場の寺院です。 2018年11月に魔女蜜猫がインドネシアのバリ島にて、瞑想・祈り・断食などの修行を行いました。     タナロット寺院   タナ=大地、ロット=海を意味し、海の神様を祀る寺院です。 16世紀にジャワの高僧ダン・ヒャン・ニラルタによって…

続きを読む

九份の不思議な風景と互助精神(台湾修行)

九份の不思議な風景と互助精神(台湾修行)|黒猫魔術店

今宵は2018年10月に魔女柘榴が行った台湾修行について、美しい九份の町について語りたいと思います。 観光地と生活圏が混ざる不思議な風景や、田舎の人々のあたたかい精神まで垣間見える場所。 日本人が忘れかけている風景なのかもしれません!     九份の人々の生活と風景   台北の観光地で外せないのが『九份』。 皆さまもご存知のように、アニメ映画「千と千尋の神隠し」のモデ…

続きを読む

台北市龍山寺など道教の参拝とおみくじ(台湾修行)

台北市龍山寺など道教の参拝とおみくじ(台湾修行)|黒猫魔術店

今宵は2018年10月に魔女柘榴が行った台湾修行について、道教・道(TAO)について語りたいと思います。 台北で絶対外せないと云われるパワースポット『行天宮』、『龍山寺』、そして地元感溢れる『文昌宮』、『台北文衝聖帝殿』を訪れました。 魔女の思想にも共通する寺院仏閣が面白い!     台湾台北市内の寺院と信仰   台湾ではほとんどの方が『道教』を信仰しています。 道教…

続きを読む

ウルンダヌ・ブラタン寺院で湖の女神デヴィダヌに会う(バリ修行)

ウルンダヌ・ブラタン寺院で湖の女神デヴィダヌに会う(バリ修行)|黒猫魔術店

バリ島の中部、ブドゥグル高原地帯にあるブラタン湖のほとりウルンダヌ・ブラタン寺院。 ここはバリヒンドゥーの6大寺院の中のひとつで、湖の女神デヴィダヌと10の神霊を祀っています。 2018年11月に魔女蜜猫がインドネシアのバリ島にて、瞑想・祈り・断食などの修行を行いました。     ブラタン湖のほとり、ウルンダヌ・ブラタン寺院   バリの中心街から北上し、中部地方にある…

続きを読む

バリ東部、蝙蝠の棲む洞窟ゴアラワ寺院で瞑想修行

バリ東部、蝙蝠の棲む洞窟ゴアラワ寺院で瞑想修行|黒猫魔術店

バリ島の東部、クサンバ地区にあるゴアラワ寺院。 ここはバリヒンドゥーの6大寺院の中のひとつで、死者の魂の通り道と考えられている蝙蝠が棲む洞窟。 2018年11月に魔女蜜猫がインドネシアのバリ島にて、瞑想・祈り・断食などの修行を行いました。     蝙蝠の棲む洞窟、ゴアラワ寺院   11世紀にウンプ・クトゥラン高僧によって建てられたゴアラワ寺院。 ゴア=洞窟、ラワ=蝙蝠…

続きを読む

バリ東部プリタマンウジュン(水の王宮)で瞑想修行

バリ東部プリタマンウジュン(水の王宮)で瞑想修行|黒猫魔術店

バリ島の東、カランガッサム県にあるプリタマンウジュン。別名「水の王宮」。 ここは湖に浮かぶオランダ様式を取り入れた王宮庭園で史跡公園です。 2018年11月に魔女蜜猫がインドネシアのバリ島にて、瞑想・祈り・断食などの修行を行いました。     プリタマンウジュン「水の王宮」   タマンウジュンはバリ島の東部に位置する史跡公園。 プリ=王宮、タマン=公園、ウジュン=外側…

続きを読む

バリ東部ティルタガンガの聖なる清め場で瞑想修行

バリ東部ティルタガンガの聖なる清め場で瞑想修行|黒猫魔術店

バリ島の東、カランガッサム県にあるティルタガンガ離宮。 ここはバリのアングルラー・クトゥ王様の離宮であり霊峰アグン山から流れる湧水が豊富な庭園です。 2018年11月に魔女蜜猫がインドネシアのバリ島にて、瞑想・祈り・断食などの修行を行いました。     ティルタガンガは「聖なる清め場」   ティルタは聖なる水、ガンガはガンジス川で、清め場の意です。 1947年にバリの…

続きを読む

光のイスワラ神に会う天空のランプヤン寺院(バリ修行)

光のイスワラ神に会う天空のランプヤン寺院(バリ修行)|黒猫魔術店

バリ島の東、カランガッサム県ランプヤン山にある天空の寺院、光の神様イスワラ神を祀る、ランプヤン寺院。 今回は中腹の寺院までお参りすることができましたが、道中不思議だらけ! 2018年11月に魔女蜜猫がインドネシアのバリ島にて、瞑想・祈り・断食などの修行を行いました。     天空の寺院、ランプヤン寺院   インドネシアのバリ島で神聖な御山とされるうちのひとつ、ランプヤ…

続きを読む

台湾台北でのマッサージ店にみる経絡と塗る漢方

台湾台北でのマッサージ店にみる経絡と塗る漢方|黒猫魔術店

今宵は2018年10月に魔女柘榴が行った台湾修行について、経絡マッサージと塗る漢方について語りたいと思います。 東洋医学の考え方や漢方やマッサージの取り入れ方を勉強してきた台湾台北。 現代人の数値化されない病気予防におすすめです!     国家認可病院、滋和堂   さて、東洋医学ではごく当たり前のように存在している漢方。 ツアーの中にも組まれていた『滋和堂病院』という…

続きを読む